大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?

2019-12-08 09:49:33 | スター☆トゥインクルプリキュア
ワープ時の電磁波を分析する事でノットレイダーの本拠地を探り当てる作戦。
解析を依頼するのは奇しくもテンジョウさんの故郷でした。
プライドがめちゃめちゃ高いグーテン星の皆々様。
テンジョウさんはあれでもマイルドな方だったのね…w

まるで関係のない雑談を自分への哄笑と思って身構えてしまうテンジョウさん。
すごくキレキレの鋭角な描写だ…
まるでテンジョウさんの股間のよう…(これはひどい

テンジョウさんの攻撃からえれなを助けた宇宙怪盗。
未来都市とユニはすっごく相性が良いですね。

セレーネの弓矢でカット、テンジョウさんとエソレイユの蹴りの応酬。
格闘戦が丁寧な良いアクションでした。

「哀れみをかけるつもり」
階段の下側からプリキュア達を見上げるテンジョウさんのカット、彼女の性質がよく分かる場面でした。
彼女の自己認識は"見下される側"なんだなぁ…

「煽れ、歪んだイマジネーション」
笑顔の裏には悪意しかない。
そういったテンジョウさんの生き方、まさに"歪んだイマジネーション"なんですよね…
仮面を握り潰すようなカットと言い、ノットレイ武器の"棘の生えたハート"と言い、今週の演出の切れ味は只事では無い。

仮面として、悪意として。
笑顔と笑顔に挟まれたえれなさん…
マジでどうすんのこれ?と言った状況です。

テンジョウとえれな、それぞれに社会の異分子としての悩みがあった二人。
笑顔をどう捉えるか…笑顔に対してのイマジネーションをどう働かせるかで、まるで違った生き方をする事になった鏡写し、という読み方も出来るでしょうか。
いや、グーテン星の人々の問題も大きかろうかとは思いますがw

うう…ロリテンジョウちゃんかわいい…

太陽は自分の光の意味を考えもせず、月が反射した事で与えていた暖かさを知る。
今週のえれなさんとまどかさんはそんな感じでした。
ごくごく短いやり取りでしたが、説得力よ。

えれなさんの涙と母の抱擁。
あの泣き笑いは紛れもなく本物の笑顔だったよ…
笑顔の意味を問い続けた二話の締めを「人の為に泣けること」にする脚本力な!
さりげなく姉を気遣うとうま君も良い立ち回りであった。

ここのところのスタプリがマジでさぁ。
毎週毎週充実の視聴感でさぁ。
終わってほしくないでござる…

村山脚本、稲上作監、土田演出。
一本ネジが飛んだようなギャグ描写こそが本領と思われがちな土田氏の、キレキレなドラマにやられました!
ギャグ漫画家のシリアスぢからは強い、という説を思い出したものです。

来週はクリスマス回です!
どんなサプライズがあるのかな~??

ラスボスが来てるんじゃねえよ!www

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケモン)
2019-12-08 22:28:46
えれなは自分の笑顔を見付けたようです

コメントを投稿