大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

夢見る奇跡たち

2014-01-15 21:40:24 | Yes!プリキュア5

25話、プリキュア合宿準備回。
このプリキュア合宿というフレーズだけで胸が、胸が熱く…!前話からのギャップもあるので、みんな可愛くて可愛くて仕方ない…!!
ワンピース姿のババア結婚してくれ!
あとうかれちゃってるりんちゃんさんとうららも結婚してくれ!無論ちゃっかりこまちゃんも結婚してくれ!
夕暮れのナッツハウス前、夢原さんがいない場所で彼女の存在について語るプリキュア4のメンバーがすごく良かったです。
戦闘が田中っぽーい!そしてその戦闘からの展開がすごく良ーい!やはり23~4話の展開があるとその後の説得力が段違いです。良いなあ!プリ5良いなあ!
クリスタルシュートも初登場。

26話、プリキュア合宿回。
ナッツさんイケメンすぐる。そりゃこまちゃんも惚れるわ。
ココと夢原さんは夜の船上でのダンスとか…やだ、ロマンチック///
最後のみんな同じベッドで寝てる一枚絵がイイ!ですよねー。

27話、りんちゃんさんイケメン幽霊回。
もちろんりんちゃんさんを筆頭に、どいつもこいつも可愛いなぁ。
あと、アラクネアさんはカワリーノさんの
「恐怖を味わわせる」の意味を勘違いしてると思う。
こまちゃんのキャラはこれで徹底されたなぁ。かれんさんもw

28話、夏祭り回。
分かっちゃいるけど、こまちゃんの「おねえちゃん」は破壊力があってたまらんです。
浴衣のババア結婚してくれ!
あと、プリ5の諸活動って仕事を意識してるのが多いですよねー。
例のブラック企業との対比って事なんでしょうけど。
…おや、製氷所の名前に夕凪があったな。うふふ。
同じページの海原市夕凪の施設類が萌える。
夕凪製氷所とか
夕凪甘味処うなばらとか
夕凪電力㈱技術開発センターとか
星空の仲間たちがうろちょろしてるのを想像しただけで私は私は。
甘味処には金色のマッチョがたむろしてるに違いない。
そして浴衣変身が色っぽくて良い。

29話、うららのマネージャー回。
かれんさんkeyのとびっきり!とか…!
そして出来る夢原とか斬新過ぎるっ!
それにしてもプリ5チームは実力があるよなぁ。

30話、ミルクの決意回。
殺人蝶の正式装備はこの回なのか。
優しげなかれんさんの声は実に耳に快いです。
そしてギリンマ君に続いてアラクネアさんも殉職。
働くって大変ですね…

31話、ココのラブレター回。
爆発。

32話、りんちゃんさんのハッピーウエディング回。
ババア結婚してくれ!
それにしてもどの子もこの子も脳内がお花畑だなぁw
ビーズ玩具を見ると心が落ち着く。

33話、増子さん回。
増子さんにこんな面があったのか…
こういうお話を見るとキャラクターに陰影がついて立体感が感じられますね。

34話、騎馬ババア回。
いきなりの河野顔アップでドキドキ。
カワリーノさんでさえ苦手なハデーニャさん超怖いです…
久々に見る騎馬戦はやはり納得の迫力でした。
かれミルいいね。
そしてこの回からガンバランスだ!

35話、ナツこま回。
Mr,ブラッディがカッコ良い。
精神攻撃にも年季が入ってるよ!
それにしてももう一人の王子と違ってこっちの王子は好ましいイケメンだなぁ。

36話、マラソン大会回。
カワリーノさんのやり口が嫌らしすぎます…
ガマオ君の立ち位置がその、なんか切ない。
まぁ、プリキュアさんにサッカーしてもらえたからオッケーですね。
さよなら、ガマオ君…
あと、なんか久々にダメな夢原さんを見た気がするw

37話、ココのダイエット回。
しょぼくれたココが吹くwそして誘惑に弱いココにも吹くw
こまちゃんといえば羊羹ですけど、今回もやらかしてたのか。
そしておかゆに羊羹はアリなのか!
まさかのぽっちゃりミルクがオチでしたとさw

38話、シンデレラ回。
どうしても鏡の国を思い出しちゃいますね。
りんちゃんさんとかれんさんは男運が無くて可愛いなぁ。
はじけろ、ホイ!

39話、デスパラ回。
やっべえこまちゃん可愛い過ぎるだろう…
あとココは爆発しろ。

40話、理事長回。
おかしいな、生徒の声がフェアリートーンに聴こえるぞ??
困り眉のかれんさんの可愛らしさは全サンクルに轟ますね。
一方夢原ジャッジはいつもどおりの切れ味でした。ボケ夢原が希望的に可愛すぎるぜ。

41話、河野うらこま回。
普段はどこか韜晦するような所がある二人の友情譚。
直球勝負で本音を出すタイプではないので、こういうエピソードは心が温まります。
レーザーサイト等の河野アクションも冴えてます!Mr'ブラッディも良い味出してますね。
最後の最後にこまちゃん可愛い!

42話、かれりん回。
かれんさんに褒められて照れるりんちゃんさんとか超可愛いな。
ふたりとも夢を見つけられてないポジション、直球勝負の友情譚。
前回のエピソードと対になってたんですね。
ブンビーさんもやれば出来るぢゃないか。
歴代シリーズでお馴染みの水炎コンビネーション、さりげに初登場なのかな。

43話、ナツこま回。
この二人がとても良いのはもちろん、BBA様とこまちゃんの関係もド安定!
ナイトメアの面々は死亡フラグが立ってから人間味が見えますね。
ミントさんの無の境地とミント砲は相変わらずの大迫力でした。
それにしてもこまちゃん可愛い!

44話、ハデーニャさん殉職回。
とても良い夢原教回でした。
カワリーノさんの言葉責めは相変わらずの切れ味ですけど、ミルクもここに来て良い感じ。
無印5でのミルクってやる気に対して未熟というか、身体は小さいけどバイタリティに満ち溢れてる辺りがリアル女児の例えになってるのかしら。
無力でも、絶対に諦めない!
ある意味ではプリキュア精神の体現ではある。

45話、クリスマス回。
せっかくだから見る前に書いとくか。ココ爆発しろ。
夢原さんの尽くしっぷりを見てると将来ダメな男にハマって…とか思っちゃうけど、あれでココは良い男だから、見る目はあるんだよなぁ。あと夢原さんのここぞという時の色気は相変わらずの切れ味だ。
爆発しろ。
ところでクリスマス回ってことは、ここから先は決戦?

46話、カワリーノ非常の策略!回。
りんちゃんに泣きつく夢原さんとかれんさんに泣きつくミルクの組み合わせが可愛くて可愛くて。
最後のピンキーのゆwめwはwらw
ブラッディさん戦が作画良いなあ。これはフレプリのノザクラ戦と同じ人かしら。
夢原さんの叫びがちょっと、ほんのちょっとだけ掠れてて、それが凄く良い。
ブンビーさんとブラッディさんは今回で退場。カワリーノさん外道過ぎるでぇ…
偽ココに最初に気づくあたり、ナッツさんは本当にホモホモし…じゃなくて、かつての苦い経験が生きてるんですね。

47話、ドリームコレット奪還回。
ゆ、ゆ、夢原様ぁぁぁ!!!マジでカリスマ半端無え…
いつも元気なムードメーカーのミルクが絶望に染まってしまうというのは、まさに絶望的というか…
そこからのコレット発動ということで、アンチテーマとしての絶望が根底にあるプリ5ならではの重さです。
デスパラ様が夢を叶えた瞬間に仮面が割れる、っていうのも面白い絵ですね。

48話、希望対絶望 最後の対決!回。
サブタイが秀逸だと思うんです。
プリキュア対ナイトメアであるのはもちろんなんですが、同時にプリ5において描かれてきた自己の内面における希望と絶望の戦い…それはプリキュアたちであったり、パルミエ国民であったり、もしかするとカワリーノであったり…
それらの対決の終焉だったのですね。
だから一見絶望を感じる引きにも、まるで不安が沸かない。
希望は、絶対に負けない!

49話、最終回。
やだ、河野してる…///
ココのぞの件、ナツこまの件、それぞれの形で(女児向けらしい)決着を迎えましたね。
恋愛が健康的に、肯定的に、きちんとお話の筋に意味のある形で取り上げられるのはプリキシュアシリーズでは稀有な例。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅあ6)
2014-01-15 23:23:16
駆け抜けましたね(笑)
お疲れ様でした…!
返信する
Unknown (りかあめ)
2014-01-16 11:11:43
なんか催促したみたいで(したけど!)すみません。楽しく読ませていただきました。

でも夕凪が出ていたとは全然気づきませんでした。以前からちょくちょくこういうのあったですね(笑。

最終回が河野だったのは真琴に残念なことでした。私は正直gogoはあまり好きではないのですが、無印での1年間の成長(と恋愛事情)がリセットされたような展開が主な原因ではあります。が、gogoのおかげで5の最終回が川村から河野に変わったと思ったらもう...

それはそうと、昨日kogaさんの感想を見て無性にドリームが描きたくなってしまいました。よかったらみてみてみてね!
http://i1.pixiv.net/img31/img/lenikali/40985852.png
返信する
Unknown (koga)
2014-01-16 21:07:31
きゅあ6さん
ずいぶん前に書いてはあったんですが、上げるのをすっかり忘れてましたw
返信する
Unknown (こが)
2014-01-16 21:15:50
りかあめさん
楽しんで頂けたなら何よりでした!

人物周りのリセット感は二期の宿命ですかね^^;
GOGOはまだ途中なんですが、個人的にはアンコール的に楽しんでおりました。
さんざん弄りはしますが、最近は調教が進んできたようで予告で河野絵が来ると安心を感じてしまいますw

403吐いちゃったのでぐぐってみました。
Great Power of Hopeで合ってますかしら?

返信する
Unknown (りかあめ)
2014-01-16 21:17:58
あ、エラー出てますね。はい、それで合ってます。ココとドリームの絵です。
返信する
Unknown (koga)
2014-01-17 19:30:54
合ってたなら良かったです^^
可愛らしいドリームでしたね!
切っ掛けになったのなら何よりでした。
返信する

コメントを投稿