大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!

2016-09-18 09:30:11 | 魔法つかいプリキュア!
リコちゃんはお父様呼び!
はーちゃんのおじさまも危うかったですが、これもまたドキドキしてしまう感じ…!

朝日奈家へ挨拶するリアンお父様。
鉱石を土産にする考古学者と反応する雑貨屋店主はちょっと面白かったです。

ご機嫌斜めなリコちゃん可愛すぎません…??!
お姉ちゃんとうまくいくようになったと思ったらこれですもの!
甘えん坊さんだなぁ(´∀`*)ウフフ

今までも描写されていましたが、お父様は校長からやがて来る”大いなる災い”の対策のための調査を依頼されていたとの事。
その流れでプリキュアの正体についても知られていた様子。
まぁ止むを得ないところでしょうねぇ。

ムホーの幹部、レギーニョ登場!
なかなか目の保養になる感じで私が嬉しい!
背中の円とか攻撃方法とか、彼女は雷神モチーフなのかしら。
あと、他の同志たちっていう単語も出てきてましたね。
まだ追加敵がいるのかしら。

みらリコふたりの出会いを再現するみらい。
テンションが上がっていく姿がキュートすぎるw
「ねぇ、落としたわよ」っていうリコの真似もちょっと面白いw

自転車少女とお父さん。
さらにリアンとみらいパパ、三者三様の親子模様です。
そっと自転車から手を放す父と夢中で進む自転車少女、今回のお話を象徴するカットでした。

朝日奈母が語る「子を思わない親はいない」。
これ、いつの場面でしたっけ…!
えっらいロングパスのような気がします。
両親ともに思いは同じなのだなぁ。

優しく育ててもらえたのは、きっと優しく育てられたから。
はーちゃんには伝わっていたのですね。
孫から祖父への熱いエールです。

朝日奈父はみらいガチ勢。
確かにようぢょみらいは可愛かったですw

ドンヨクバールの攻撃から、魔法と我が身を使ってマジカルを庇うリアンお父様。
火の魔法を火打石経由で起動する辺り、あくまで一般の魔法使いって感じのロースペック感が良い感じです。
そういう人たちが伝説の魔法使いであるプリキュアを庇うっていうのがね。

リコちゃん怒りのマジカル回し蹴り。

必殺技を起動した瞬間にちゃんとワープしてくるキャリッジが丁寧。
あと実機っぽい電子音がちょっと面白いですw

月夜のお別れ。
こういう場面だとハグとかでわざと甘やかすような子ども扱いをする事で親子の絆を演出するのがよくあるパターンではありますが、敢えてそれをせずにさらっと別れましたね。
自転車少女から手を放す父、という事なのかなぁ。
リコも自分を庇う姿で父の想いは感じ取れた事でしょうし。

中谷作画めっちゃキュートでした!!


次回予告。
まゆみちゃんの初恋の味!
担当はまゆみちゃんということでホッとする百合厨各位の姿にもほっこりしますね!
学校で習ってないわーとか言い出しちゃうリコちゃん可愛い!
エンドカードも三者三様でキュートw
私はみらいパパの気持ちの方に移入してしまいますが!w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿