大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?

2015-05-31 10:03:46 | GO!プリンセスプリキュア
パフの頭が可愛く仕上げられてテンションアップのはるはるかわいい。
『花のプリンセス』の著者、望月ゆめ先生のサイン会および原画展にゆいちゃんもテンションアップ!

「望月ゆめ」っていう名前もいかにもって感じですね。
満ちた月、夢が叶う形。
ゴープリのロゴには月のモチーフが配されていますが、月のプリンセスはいないものなぁ。

トワ様が例によって気取って奏でる、そのバイオリンの弦が切れる。
ほんの少しだけれど動揺している雰囲気がありましたかね。
中の人も芸達者!

『花のプリンセス』あらすじ。
満ち足りて愛されるプリンセス。
隣の国の王子。
嫉妬からプリンセスに嘘を教える鳥。
魔女の森。
鳥を責めず、魔女を恐れず。
優しさで罪の意識に目覚め、プリンセスを助ける鳥。
魔女の森はお花畑に。
泣きながら謝る鳥の笑顔を望むプリンセス。
プリンセスたちは旅を続けて。

これ、完全にトワイライト様の更生フラグや…!
しかも、というかあるいはディスピア様の方まで含まれてる…?

王子様には会えないままで終わる。
これ、もしかしてカナタとのバッドエンドフラグ…?!

…と思ったけど、未来は空白!ってことですね。
はるかとカナタの未来も、彼女・彼らが描いていくんだ。

ところで、鳥だってよアロマ。

行列に待ってるだけのシーンもなんか楽しいw
ぽっきゅぽっきゅの効果音でドキプリを思い出すプリオタ。

優しい午後の日差し、望月ゆめ先生。
薄いカーテンから差す光が暖かくも眩しい。
はるはるにとっては光の向こう側、まさに夢の先ですね。
「ごきげんよう」のあいさつ、ノーブル関係者?


「結末を描くつもりはないの」
帰り際の望月せんせいに、その真意を聞くはるゆい。
曰く、読んでくれたこどもたちの描くそれぞれのプリンセスの未来こそが花のプリンセスの結末であると。
それははるはるにとっても同じで、はるはるの中にあるプリンセス像ははるはるだけの花のプリンセス。
はるはるはるはる。

こどもたちの描く絵がいかにもこどもの絵って感じで微笑ましいなぁ。
真似しようとしても難しそうですよねああいうの。

急に屋根の上から声を掛ける真のプリンセスことトワ様のご登場。
なんとかと煙は高いところが…

絶望のワンドで黒いステンドグラス空間生成!
「宴の時間よ」でAパート終了、これは見てるこっちもテンションだだ上がり!

「冷たい額に閉ざされた夢、返して頂きますわ」
ちゃんと使い分けるはるはるえらい。

真のプリンセスことトワイライト様、大あばれ!
・戦闘テーマ曲はやっぱりバイオリンがメロディなんですねwさっすがトワイライト様!w
・絶望クロス(仮称)を設置してからの短いアクションが既に気合い入ってる…!
・さりげにトゥインクルの跳び回し蹴りを捌きながら転倒させてる?
・同じ場面、なんかフローラがはいはいしてるみたいで面白いw
・それなりに認めてるマーメイドは上段回し蹴りを手前に崩してからワンドの返し突き~後ろ回し蹴り。
・設置した絶望クロス(仮称)に叩きつけるコンボ、これ格闘ゲームっぽい。
・いつになく強烈な悲鳴のマーメイド。よっぽど強烈なんですねこれ…。
・正面からの突進と見せかけて、トゥインクルステップ(仮称)で背後を取るきららちゃんのクールさが良い。
・ちゃんと左ストレートのフェイントを挟んでるのがまた良い。
・でも真のプリンセスことトワイライト様はちゃんとステップ先を視線が追ってるんだなーw
・そして背後からの突きを後ろ蹴りで受けてそのままフランケンシュタイナー的な逆立ち投げ。
・横回転も加えてるから正確には違う表現が良いんでしょうけど。
・フローラには受けもせずカウンター。トワ様、わざわざ見せつけてる感じが可愛い。

バブル・シューティングスター・ローズの物量攻撃も正面から圧倒!
トワ様おつよい。
でも絵本を焼こうとしちゃあダメですよね…
プリキュア相手にそれは「あやまち」としか言いようがない…

トワイライト、真のプリンセス、血統主義、生まれながらの高貴さ。
それに対する、花のプリンセス、誰もが自分だけの中にもつ理想。
魔女を恐れないつよさ、相手を思いやれる優しさ、世界に花咲かせる心の美しさ。
つよく、やさしく、うつくしく!

怯むヒロ様かわいい。

夢への鍵はずっと憧れた絵本の中に。
「こんなに近くにあったなんて」の言い方がよろしいですね。

百合!!!
百合は薔薇よりえらい!!!!

初陣でワンドを壊されちゃったうえ負けちゃうトワ様かわいい。
髪が解けて感情的になる姿も印象的でした!
夏に向けてフローラとの因縁も濃くなりますねぇ!うきうき!

つよく、やさしく、うつくしく。
はるはるの夢がグランプリンセスと同じ地平にある。
トワ様とはるはるの対称性は前々から気になっていましたが、いよいよ本格的に描かれましたね。

せんせい、学園長だったのかw
自分を助けたフローラの優雅な挨拶を見ていましたが。
かつて子供たちが見せてくれた色とりどりのプリンセスの未来と重なって見えたろうなぁ。

今週も!!!!
素晴らしかったです!!!!



次回予告。
息抜き宝探し回。
確か王子も何か探してた気がしますが、カナタ王子の宝探しがガチすぎて気の毒w

公式HPの予告。

その頃、トワイライトはディスピアの城を出て、
あてもなくさまよっていた・・・。
そして古いお城にたどりついた、トワイライト。
そこで見つけたものは・・・!


ららら、来週はやく来てください!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿