楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

さくらの忘年会

2017年12月10日 11時44分50秒 | FYSさくら

 エルデスト(50歳以上・ファーストピッチ)&ジョイフル(45歳以上・スローピッチ)の両方にエントリーしているF・Y・Sさくらエルデストは県大会で初戦敗退(言い訳は山ほどあるだけんね~)でしたがジョイフルは県大会の交流戦で勝利(聞こえはいいんだけどね、敗者復活戦のことです)群馬県渋川市で開催された全国大会では、初戦サヨナラ勝ち決勝でサヨナラ負け翌日の決勝トーナメントは雨で中止となってしまいましたが、2試合ともに競り合いのいい試合をすることが出来たと思います(ベストメンバーじゃなかったんだよー写真屋さんが送ってきた見本の記念写真はこんな感じでした~すんげー修正してあると思う・・・
 
 冒頭には会計報告がありましたY田さん、いつもありがとうございます今年の収支はボーリング大会をやったおかげ赤字にならずに済みましたさすが名会計来年もよろしくお願いいたします
 
 昨日の会場さくらはいつもココです藤枝市駅北の酒彩厨房 玄Y内さんの息子さんがやってる居酒屋さん昨日もたくさんのお料理が出てきましたけど、こちらの詳細は後日さくらの特製タオルは、練習や試合にすべて出席した人に贈られる皆勤賞今年は5人だったようですこれ、印刷じゃなくて刺繍・・・ふふっ忘れると誰の分だかすぐに分かっちゃうよ~
 
 今年の最優秀選手賞には、Hさんが選出されました~走攻守そろったHさんは、ルーキーイヤーとなった今年予想通りの大活躍ピッチャーを含めた全てのポジションをそつなく守れる器用さも兼ね備え「来年も頑張りますっ」って言ったと思います授与者は監督ではなく、授与担当部長のI塚さん
 このあと、みんなが持ち寄った500円以上の景品を選べたりO塚さん、O島監督、Y内キャプテンプレゼンツのビンゴ大会にクイズ大会が大騒ぎの中で何回も焼津の名酒・磯自慢や、おかかえスポーツショップ・ナインさんからのカレンダーなどをかけたジャンケン&クイズ大会クイズはね、去年に引き続き答えを言う前に、答える課題付きクイズ~「好きな食べ物を言ってから答える」とか「好きな芸能人の名前を言ってから」とか、いろいろなんだけどね好きな芸能人の中にチームメイトの名前が出てきたり嫌いな人の名前の時に、旦那さんの名前が出てきたり(ぜっっったいに嫌いっとかって言ってた人もいらっしゃいました)、チームメイトの名前が出てきたりしてね、答えを忘れちゃったり逆にいきなり答えちゃったりあとはご想像にお任せしまーす

 景品以外にも、ラップホッカイロ入浴剤ブロッコリーやレタス手作りこんにゃくなどは、HさんやA井さん、M松さんからだったかな全員分を準備してきてくれたものもあったりして監督からは、エコバックを持ってくるように言われてたけん入り切らずでっかいゴミ袋の半分くらいのビニールをもらって持って帰ってきました今朝起きて、改めてビックリエンターティナーF・Y・Sさくらの底力を感じました~来年は本職のソフトボールエルデストで全国大会を~って、その前にさ、県大会の勝利じゃない


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初氷! | トップ | 酒彩厨房 玄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FYSさくら」カテゴリの最新記事