Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

大阪 梅田でDINKS UMEDAで梅田が変わる!

2019-11-18 14:45:40 | Weblog
大阪 梅田にヨドバシカメラ LINKS UMEDAが11月16日オープン!

覗いてきました。

地下1階から地上8階までありテナントが約200店舗という
巨大商業施設で、
ニトリ、ユニクロ、石井スポーツからカフェでは、台湾カフェ ゴンチャやマンハッタンロールアイスも。

地下鉄大阪メトロ御堂筋線から直結、JR大阪駅、阪急梅田駅や阪神梅田駅

からもすぐ。







5階では、モーリーファンタジーという、遊びのスペース。
遊びだけでなく子供たちが冒険しながら
自然に学んでいく、のだそうです。
とてとても未来的な、遊びの場と学びの場が融合した
スポットだと思いました。







子どもたちのためのUFOキャッチャーや乗り物やメリーゴーランドも。


この中のスキッズガーデンでは保育士など有資格者や社内教育を受けた

プレイリーダーさんが見てくれるので3歳から、小学校2年まで子どもが一人で遊べるスペースがあり
お母さんはその間、買い物を楽しむこともできたり



親も子どもも楽しめる小さなテーマパークのよう。








楽しくて大人もファンタジックを体験できるスペースでした。


地下1階には、スーパーマーケットHarvesでは、惣菜やお弁当の種類が
豊富。
神戸名物のすき焼き弁当などご当地弁当やボリューミーな焼肉弁当、健康志向の雑穀米のお弁当や
アツアツのスープやカレーバーなどもあり
お昼が待ち遠しくなるメニューがいっぱい。


水産コーナーでは産地直送の新鮮な魚介



地下1階にある「オイシいもの横丁」が仕事帰りの足を引き止めそう。

「酒と魚とオトコマエ食堂」、「焼きはまぐりstand」
「大阪焼小籠包 浪漫路」などまだまだ魅力あるお店が名を連ね
 看板を見ただけでものどがうなりそう。




函館 立ち喰い寿司函太郎
気軽に立ち寄れる「立ち食い寿司」です。

「函館を握る」の意気込みで毎日寿司と真剣勝負という
北海道の新鮮な魚を中心に、取れたての種類が豊富な魚介ネタが
揃います。

本日のおすすめ 北海5貫盛りを注文。
タッチパネルで簡単に注文できるので注文をするのに時間を取りません。
生ほたて 活ほっき、いくら、煮だこ、真いか の5貫。


ぷりぷりの旬のネタは評判どおり大きめでシャリはちょっと小さ目、人肌の温度がネタにあい、このバランスは絶妙。

おいしくて口がとろけそうとはこのことを言うんだと
思うほど・・。
きっとおいしい冷酒がこのお料理と合うのだろうな。

女性でも気軽に立ち寄れる「オイシいもの横丁」なので
仕事帰りに電車に乗る前に、ぶらっと立ち寄るのが楽しみになりそう。

電気製品が何でもそろうヨドバシカメラとリンクしているし1日たっぷり楽しめるLINKS UMEDA。まだまだ気になるところがいっぱいです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿