Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

DIYへ向けて

2014-02-01 11:08:53 | 家の改造計画

消費税ももう少しでUPする。準備段階であるかのように、スーパーに並ぶものが

高いか、同じ値段でも量が減ったような...

今、リフォームをする人、車を買う人でそれぞれのお店は大繁盛というかとても混みあっていて

店員さんやリフォームも人出不足で待って貰っている状態とのことらしい。

と聞くと、あせる。 買うなら今でしょ!というあの言葉が頭をよぎる。

家の建て替えは、あと少し先になりそうなのでそれまでは

前にも宣言したようにプチDIYへ向けて準備中

工具をそろえ電動の方が便利かな。

本もそろえて準備万端。まずはキッチンの大改造かな。

いやいや、壁を塗ってみようかな。まずは家の整理かな。

と、やることがいっぱいあり過ぎて、や~めた、ということにならないようにしなければ。

そろえるものだけそろえて、断捨離ということにならない様に。

 

 


庭をきれいにする!

2013-11-24 16:17:43 | 家の改造計画

仕事を辞めて今、家にいることが多くなった私。

少し自分で家のリフォームを自分流にやってみようと、思い立ちました。

まずは、何からできるかな、と近くのホームセンターを見回ってみると、

木工道具、ペンキ、DIY道具などなかなかむずかしそう。

早々とギブアップしてしまいそうな予感もしなくはないけれど、

チャレンジしてみようと思うのです。

築40年になる家。本格的なリフォームか、建て替えをすることになるかどうかわからないけれど・・・。

その前に少し自分流に。

そして、そのホームセンターまずお花をたくさん買ってきました。

最近ちょっとおざなりになっていた、庭掃除と、

(今、もうだいぶ寒くなった庭に夏に植えたあさがおが咲いているのです。)

クリスマス風に寄せ植えしたり、

して庭もちょっとさっぱりしていい感じになりました。

苦手なくもの巣のいないこの時期におしゃれな庭へ変身させようと思います。