Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

インド料理店で食べるカレーダンドリーチキン美味しかった!

2017-03-16 22:06:43 | Weblog
よくカレーを食べにインド料理店に行きます。
先日も梅まつりの帰りに地元のインド料理店、ラジスカーナでランチでカレーを食べてきました。
どこのインド料理屋さんも野菜、スープ、ナンは食べ放題、最後はチャイまで盛りだくさん。
インド料理屋さんもお店によって味も様々。
この前は、豪華客船を見に行った帰りに食べた神戸港
近くのインド料理店。こちらは、本場のインド料理屋さんという感じで、神戸港の近くという事もあってかお客さんも外国人が多いこともあってか本場のカレー、という感じがしました。
今回食べた地元のお店はマイルドで日本に合わせたカレーという感じ。
どちらもお店の味が出ていておいしかった!
サラダ、スープ、色々な種類のカレーが少しずつ入っていて、ナンもおいしい。インドのビールも注文してカレーを堪能してきました。
ダンドリーチキンがおいしく家で作ってみました。
ヨーグルト、カレー粉、黒コショウ、ニンニク、生姜、トマト、ケチャップを合わせ、鶏肉と一緒にジップロックで混ぜ合わせ、冷蔵庫で一晩寝かせます。
そして次の日、オープンで焼いてもいいしフライパンでもOK。今回はフライパンで焼きました。美味しかったです。 インドへも行ってみたいです。


お店のカレーと家で作ったダンドリーチキン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿