The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

SWITCH

2013-07-27 | オススメ 映画

アンブリエルです

 

13月暦、明けましておめでとうゴザイマス!

新年、どう過ごされてますか~?

 

明けて2日目、ワタクシ映画を見に行ってまいりました。

新年そうそう、このようなスバラシイ作品に出会え、宇宙シンクロに多謝

「よいモノは伝えないと~」タマシイ、発動デッス!

 

「SWITCHスイッチ」

Ytubeで予告をチェック→http://www.youtube.com/watch?v=sSrSWDTBXcg

作品について(サンマーク出版HP)→http://www.sunmark.co.jp/switch/index.html

上映スケジュール→http://www.sunmark.co.jp/switch/event/index.html

 

一口にザックリいうと、「人間には無限の可能性がある」というお話。

科学者の村上和雄さんのお話を中心に、作品は進んでいきます。

 

「人には無限の可能性がある

スピリチュアルな世界ではよく聞く話ですが、それを村上さんは、科学的な見地から実証していこうと研究を続けておられます。

 

人のDNA。

そこにはモノスゴイ可能性がある。

その情報量たるや、軽く宇宙的!

 

そんなものが身体の細胞核一つ一つにつまっている。(ニンゲンってスゴイですね~

しかしながら、そのほとんどが、まだ未解明のままだそうで。

 

村上さんはそのDNAが持つ可能性が、どういうとき「スイッチON」になるのか、ということを研究されていらっしゃいました。

「スピリチュアルと科学の融合を試みているパイオニア」といった印象のお方デス

「こういう方がノーベル賞とったらいいのにナー」と思ったりして。。

 

スピリチュアルと科学。

一見、相いれない世界と思われがちですが、ドッコイ、ワタクシはこれからドンドン目に見えない世界が科学で解明されるに違いないっ!と思っております。

 

本当はたくさん伝えたいことがあるのですが、そーすると長~くなってしまうのと、ネタばれになってしまうので、そこはグッとこらえ、選びに選び、一番印象に残った話をシェアします。

 

私はこの映画を見て、「使命」とは「命を使うこと」=DNAのスイッチがON状態になる、と思ったのです。

ただ日々、生きることが「命を使う」ことではなく、「使命に目覚め、それで生きる

それが真に「人が生きる」ことなのではないかと

そう考えると、私、まだ命使ってないカモ…と思いました。。

 

作品中出てくる女性陣の一人一人も、みんなスイッチONで、とってもステキでした

スーパー感動しました。

この映画をみて、生きることにカツが入りましたね~

 

ワタクシ的には名作「ガイアシンフォニー」に匹敵する作品と思いました。

世界中で上映されるといいのにナ~

 

HPを見たら、東京で今後上映される予定がのってました。

ゼヒ、ご覧クダサイ。

見る価値アリアリですよ~。

FBも見つけました→https://www.facebook.com/sunmark.switch

 

最後にも一つオススメ映画。

祈りを科学する、その名もズバリ、「祈り」という作品。

村上さんも出演されてます。

以前、ちょこっとmyブログでもご紹介しましたので、あわせてコチラもご覧アレ!

 

Light, Love and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿