The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

目的意識を持つ

2014-07-22 | 新展開

アンブリエルです

 

梅雨明け的な天気ですが・・

みなさま、連休楽しまれましたか~?

ワタクシは、PCと格闘してました~。笑

 

 

サテ、ネット講座という新しい展開を進めるにつれ、植物が太陽光を浴びてスクスク育つがごとく、だんだんとワタクシの中で、目的イシキが育ちつつあります。

 

以前、ブログにも書きました『核なる思い』が、より具体的になったカンジです。

やはし、アウトプットしとくと、具体化が早まりますね~。

 

ネット講座に限らず、こういう気持ちで今後、お仕事にハゲみたいナーという、アファメーションのようなもの。(出たッ!ワタクシの今の旬、アファメ!

いくつかあるので、シェアしたいと思います。

 

 

一つ目は、『タマシイの成長をサポートする』です。

これが一番、大きいです。

 

この点では、オーラ・ソーマとかカラーセラピーとかいうカテゴリーはワタクシにとって、あんまり関係ないんですね。ぶっちゃけ、何だっていいんです。

 

ただ、ワタクシ自身、オーラ・ソーマが大好きなのと、10年以上も続けてきたので、表現方法として最もやりやすく、伝えやすい、ということがあります。

 

もしかすると今までなかった新しいやり方で、オーラ・ソーマを活用したり、紹介することもこれからあるかもしれません。

(個人的には、そーゆーことを探求していくことはワクワクでー。やっぱり、アンブリエルは「マニア」なんだなー。笑)

 

そういうことに、おもしろさを感じる方は、アンブリエル・アンテナと共鳴してると思われますので、ゼヒついてきてねん。

 

 

2つ目は、『イシキ改革』です。

 

改革なんていうと大それたカンジですけどね。笑

 

『光の波紋』をつくる大海の一滴になろうかと。

それぞれが、自分の力に気づいて、イキイキとそれを生かして世の中明るく喜びであふれていく、、そのための一滴に。

って、ジョン・レノンのイマジンみたいですけど。

 

わかりやすく言えば、

『可能性を信じて夢を実現していく人

『人生を物心豊かに生きるバランスよい人

『あー、幸せだった!っていって人生閉じる人

 

こういう人がいっぱいになるよう、まず一番大事な『意識』を養う講座をします!

 

 

最後に3つ目。

『創始者ヴィッキーや光の存在とつながって』です。

 

ワタクシがオーラ・ソーマにこれだけの魅力を感じる大きな理由の一つに、ヴィッキーの存在が挙げられます。

 

彼女はパイオニア(開拓者)でした。

カラーセラピーのカの字も知らない初老の盲目の女性が、これだけのものを生み出したのです。

瞑想とインスピレーションに導かれて。

 

これこそ、私たち『人間の可能性そのもの』ダナーと思うのです。

『源』とつながり、生きることで、どのような奇跡をこの世で共同創造していけるのか。。

 

それを体現した人がヴィッキーだったなー、と。

 

肉体は、すでに天にかえってらっしゃいますが、彼女のスピリットは求める者に、変わらずサポートを続けてくれている、とワタクシは信じています。

いわゆる天使やマスターといった光の存在も、モチロン応援してくれてることはいうまでもなく。

 

・・といっても、どーもワタクシ的にはフワフワした天使さ~んワタシを癒して助けてみたいな展開にはならず。。

むしろ、現実的に今生きるために、お導きと応援よろしくお願いしまっす的な体育会系なノリなのです。笑

(結構、アンブリエルの精神性は体育会系なんですよ。フフフッ)

 

だから、ワタクシはこれからの活動を、彼らのスピリットとつながって進めてまいります。

 

 

・・以上、暑い日に、熱く語らせていただきました。笑

てことで、今度の新月から新しくてオモシロいこと始めたいヒト、まだ間に合いますよん。

 

講座申込締め切りは25日まで~。

内容詳細はコチラでご確認アレ!

 

 

Love, Light and Harmony!


さらば、チャンス・ロス人生!

2014-07-20 | 新展開

アンブリエルです

 

以前、ネット講座の話をしましたが。

 

まだ、申込受け付けてまっす!

今日はそのリマインド・インフォを含め、『チャンス・ロス』について、お話しようと思います。

 

 

「やろう!」と思って、それっぱなし・・そして忘れるの巻・・ってことありませんか?

 

あるいは、

 

「やりたい!」と思ってるのに、「お金がない」「時間がない」「もう遅すぎる」・・など、なんやかやと理由をつけて、躊躇したりやらなかったり。。

 

 

そういうことを繰り返していると、『チャンスを逃す(チャンス・ロス)』人になっていきます。

そして、「あーあ、ワタシの人生、つまんない・・」なんてボヤいて人生、閉じることに。。。

 

コレ、誇張でもなく、真実であります。(オソロシー!!

 

 

よくいわれていることではありますが、

『思ったら即!行動すべし』なのです。

 

チャンスはそうそう、転がってません。

でも、チャンスが全然ない人もいません。

 

それを掴むか、逃すかの違いで、人生は大きく変わります。

人生の見方も大きく変わっていきます。

 

 

最近、同じことを2回、別の人に伝えたのですが、その反応が2回とも思いのほか良かったので、ここで3度目にしたいと思います。

 

ある本に書いてあったことです。

私たちの脳は、「もうダメだ」とか「できない」って思うと、思考を停止するんだそうです。

 

でも、「どうしたら、できるかな?」「何か手はないものだろうか?」と問いかけてあげると、思考はなんらかの案を出してくるのだそうです。

 

 

ね、私たちって『無限の可能性なんですよ。

 

信じるか、信じないか、の差なんです。

諦めないか、諦めるかの差なんです。

 

 

「ダメだ」「無理!」って思った瞬間、

私たちの「意欲」や「情熱」「行動力」は奪われていきます。

 

可能性は閉じていき、『その程度の自分』になっていきます。

誰がするのでもなく、環境がそうさせるのでもなく、『アナタ』がそうしていくのです。

 

 

ワタクシ、本や映画好きなので、様々な人の人生をそれ経由で知ってますが、夢を掴む人のほとんどは、即実行している人です。

そして、可能性を信じ、諦めない人です。

 

・・ただし、肉体や物質には限界があるので、諦めないのもホドホドに~。

特にカラダは替えがききませんので~。笑

 

 

では、ネット講座のリマインドです!

 

無料特典期間はすでに過ぎてしまいましたが、元々、講座とテキスト自体がとっってもお得なので、参加せにゃ損ソンです。

 

・・なぜこんなに強調するかといえば、ワタクシ、アンブリエルも次回以降の講座がいくら設定になるか、予測もつかないからです。笑

 

申し込みいただいた方々より、「こんなに安くて大丈夫?」てオコトバをいただいてます。

フツーの感覚でいけば、その通りです。

 

ですが、全て瞑想によって決めている、このネット講座。

企画・運営してる当のアンブリエルでさえ「次どーなるか」ワカリません。。

次回は「10万円になります!」なんてこともあるかもしれない。。

 

ちなみに、値段の高い安いの差で、ワタクシの熱意ややることへの意欲が変わるか、といえば・・あんまり変わらないんじゃないかなーと。

 

ワタクシはもっぱら、『タマシイの成長をサポートする!』ために最善を尽くし、

値段や期間など現実的なことは、高次の意志にゆだねまーす! (新時代感覚なビジネス)

 

申込期限は7/25の18時までなり~

申し込み方法:左上「メッセージ」or ambrielmichiko@gmail.comへ、お名前・講座希望を明記の上、メールください。

ネット講座詳細→http://blog.goo.ne.jp/micbog/e/f961b58d79537c47339021407206d953

 

 チャンス・ロスはしないでね~

Love, Light and Harmony!


『核』なる思い

2014-07-08 | 新展開

アンブリエルです

 

web講座を発表してから、チラホラ申込いただいてマス。

ありがとうございまーす

 

無料特典は12日申込まで有効ですので、まだの方はお早めに~。

申込先→ambrielmichiko@gmail.com

(件名:7/27~講座希望、本文:お名前とPCアドレスを記入→送付)

 

サテ、前回は講座告知の要素が強かったので、今日はその、新しく立ちあげたweb講座のことについて、『核』となるアンブリエルの思いを語ろーかと。

 

思いはシンプルです。

 

『人生を本当に豊かに生きたいな~』

 

ってコトなんです。

物心ともに。

 

ワタクシはそういう風に残りの人生生きたいし、『そういう人が一人でも多く増えてったらいいナ~』とも思うんです。

「生きてて幸せだった~!」っていって、死にたいんです。笑

 

だから、そういうことが実現できるweb講座にします!

(最近、アファメーションにコミットしてるので、あえて「言い切り」しちゃいます。)

 

 

でね、瞑想とかシンクロのお導きで、講座内容や日程を決めようかと。

(眠れる右脳全開、そして今まで培ってきた左脳のバランスでお送りしま~す。笑

 

せっかくやるので、自分も楽しませて~、みんなも楽しんで~。で、共に進化する、と。

 

・・と、伝わりましたでしょうかね~?

かなりシンプルですが、コレがワタクシのweb講座の『核』なる思いデス!

他の思いについては、後日ポチポチと語らせてイタダキマス。

 

Love, Light and Harmony!