The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

バーレスク

2014-06-28 | オススメ 映画

アンブリエルです

 

先日、寅サンの話をしたら、その後、脳内で映画のテーマソングがグールグル~で、止まりません。泣

助けて、寅サン~笑

 

サテ。

そしてハートの映画は続くよ、今日もね。

すでに見た方も多いかもですが~。

 

バーレスク

予告→https://www.youtube.com/watch?v=NC9yu2eWYRY

 

これは、ワタクシ的にいいますと、「ハートに響く」ってコトが分かるテキストです。

 

 

前回、頭(思考)とハート(ココロ)の葛藤って話をしましたが。

よく、クライアントさんから「ハートの声って?」「感じるってわかりません」という声を聞きます。

 

コレって、一つの現代病といってもよいかもしれませんね。

 

頭や気を使いすぎたりすると、自分の感じるココロがわからなくなっていく。。

でもコレって、わからなくなっているだけで、そういう感覚が「ナイ」わけじゃないハズで。

 

ハートで私たちは、イロイロ感じることができます。

直感的に私たちの「本音」が出るトコロでもあります。

 

・・さて、ハートの声を聞くにはどうしたらよいでしょう?

 

ちなみに、偏差値とか肩書は全然、カンケーありません。(あったらオモシロイけど・・

座学や本を読んでもどーでしょうねー。

 

例えば、本物の芸術に触れると人は感動します。

世界一流の、本物の人ほど、シロウトでも「コリャ、スゴイ!」とわかります。

さほど興味がない人でも、魅入ってしまう「魔力」が本物にはあります。

 

ハートがドクドク弾んでる!

そんなとき、アナタのハートは共鳴し、「ハートで感じている」のデス。

 

・・周りクドイ話をしましたが、要するに、そういう「ハートが感じる」ようなことや、場所へいってたくさん体験すると、感度が戻ってくるかと思います。

 

なので、サッサと好きなアーティストのライブでも行ってクダサイ。

ダンスでもしてクダサイ。

スポーツ好きなら、サッカーやスポーツ観戦もいいかもしれない。

 

 

でも、好きなアーティストなんていないし、ダンスもしたくアリマセン、インドア派ですし。。というワガママ(笑)な方は、

今回ご紹介した「バーレスク」、みてクダサイ。

 

主人公の、クリスティーナ・アギレラがメチャ☆歌ウマシ!

最初からドギモを抜かれます。

 

ワタクシ、元々洋楽好きなので、当然彼女のウマサも知っておりましたが。。

こんなにスゴイのー!と、改めてビックリ大☆コーフンッでしたー。

 

あんなに細いのに、ナンデこんな声量あるんでしょーね~?

(人体のフシギです。

 

失礼ながら元々ワタクシ、それほど彼女に興味ありませんでした。

なのに、みた瞬間「コリャ、スゴイ!本物ダーーッ」アンテナがONになりましたー。

 

・・映画のストーリーは、よくある成功物語ではあるのですが、これをオススメする点がも一つ。

みんな、いい人なんです。

 

成功ストーリーにありがちな、嫉妬と欲望ギトギトの足引っ張りな所が限りなく少ない。

(実は嫉妬も真実の色、グリーンのストーリー)

嫉妬する人にもそれなりの背景があって、「真の悪人」じゃーない。見ててホッとします。

 

個人的にはオーナーのシェールが、ツボでした。

美しさといい、キャラといい、モチロン歌唱力といい、ワタクシのオメメが♡マーク。

 (彼女、結構なお年なハズですが・・時空を超えた、バケモノ級な美しさデス~・・オソロシや。)

 

ハートで感じるといえば、マイケル・ジャクソンの「This is it」もよいテキストです。

ほとんどの人は、コレみればハートが動くハズ!

 

アメリカはエンターテイメントがピカイチ、見せ方を心得ています~。

こんなときは、「どーせ金もうけなんデショー」と斜に構えないで、楽しく乗っかっちゃいまショー♪

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿