今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

エンジェルフォールとは

2011年07月27日 | 中南米編・南米11年7月~10月

ツアー2日目                     
今日はエンジェルフォールへ行くのです

9時には消灯(なのか発電機のブレーカーが切れたのか)した昨夜
早寝したうちら
5時過ぎからみんな起きだす
そして(7時前まで待ってから)朝ごはん

                
昨日とは打って変わって
かなりのボリューミーなごはん

さて
エネルギーも得たし出発だ

まずはベースキャンプの前の川を渡る
                         



対岸からジャングルウォーク
スニーカー、マスト
(滝つぼで泳ぐために中に水着を着て
 長袖長ズボンが虫除けにも一番いいかも)

  
  

「わたしたち、今日のうちにエンジェルフォールに行ってきたんだけど
 帰りは暗くなってて大変だった」

昨日同じハンモック宿に寝た、もうひとつのグループに参加してたセニョーラの談

結構な山道だし
これを暗い中歩くのは大変だったろうに
つくづく、今参加してるグループでよかったと思う

1時間ぐらい歩いて
滝の見える展望ポイントに到着

               
本気で濃霧
雨季だもんね

反対側にはこんなに快晴な景色が広がってるのに

                        
何より
今いる展望ポイントも日差しがきついのに
見事に滝だけ雲がかかってる

「山の天気は変わりやすい」

ここもそう
少し待ってたら
晴れた
                
そうこなくっちゃ



この先、滝つぼまで行ける
坂を下って上って滝つぼへ
岩ばっかで足元要注意
水着になってはしゃいだうちら

「エンジェルフォールには滝つぼがありません
 落差900メートル超の長さを落ちていくうちに
 水が水蒸気になっていくからです」
と、ガイド本

でもめっちゃあったよ
泳げるほど

雨季だから?

水しぶきと風がはんぱなかったけど

しばらく遊んで
来た道を引き返し
11時にはハンモック宿に戻る
                       
                                     森っていいなぁ
お昼はこれ
            

どれだけ大人数でも苦じゃない無難なメニュー
日本がカレーライスなら海外はパスタなのかしら

ごはん後さっそく川下り
カナイマの文明的な宿へ移動

今日は快晴
そんな中の川下り

ラフティング

川が曲がって水の流れがぶつかり合っているとこなんて
最高にアトラクション

このツアー、結構おもろいやん
 
                                            道中サルも見た
この日はカナイマの宿に夕方着いて
のんびり(待たされて)
夜8時の夕食を心待ちにする
(というか、それしか楽しみがない)

昨日の宿と同様
2グループ、同じメンバー全員が待っていたごはん
夜ごはん
            

ベネズエラ人のセンスを疑ったメニュー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝ツアーへ行ってみよう | トップ | サポの滝へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ricardo Andres Muñoz )
2011-08-01 03:28:47
Simply beautiful!!!!!
返信する
Unknown (caim)
2011-08-01 11:51:38
si!
esta es buenisimo!
quieres ir aqui?
yo recomendo a ir en estacion de lluver!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中南米編・南米11年7月~10月」カテゴリの最新記事