今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

工業高校にまで行ってみた

2011年06月27日 | 中南米編・中米11年4月~7月

サンサルバドルで大学の日本語教育を見学させてもらったけども
今回は地元の工業高校へおじゃま
現隊員のMr.GO!の職場へ

なぜか学校のキャラクターがワニという
不思議な工業高校へ
               校門でさっそくワニ!

廊下の風景はどこも一緒なのね
工業高校の女子生徒の比率が劇的に低いのも各国共通なのか
            
             
 
校内各所に(なぜか)ギリシャ神話のオブジェ           これはエルサルの昔話紹介

本物のワニもいるのです
               
でかい
いかつい

かと思えば
元気いっぱい、ちょっとシャイな男子高校生があふれている中に
こんなに笑顔のかわいい果物屋さんのお姉ちゃんも 
                                 
そうそう、授業を見に来たんだった

以前中国人高校生が日本に来たときに
仕事で訪問先の工業高校についていったことがあったけど
今回のこの工業高校もおもしろい

回路とか機械とか、
仕組みはよくわからなくても
スペイン語でどわーって説明された内容がよくわからなくても
なんだかおもしろくてきょろきょろ見ちゃう

                       
 
                                    おっと、実習室の片隅にもワニ
結局
朝9時半から昼までぶらぶら案内してもらっちゃって
その後は近くのメガスーパー2階のフードコートでランチに連れて行ってもらう

              
                                  
久々のラザニアにテンションあがってつい注文しすぎた
まぁこれで5ドルちょい
同じ米ドルでもアメリカでの5ドルとここでの5ドルはだいぶ違うわ

Mr.GO!氏、貴重ーーーーな時間をありがとう

そんな隊員の連絡所にも
別の日にお邪魔させてもらう
中国にいたときに使っていた連絡所との違いに驚く
 

国が違えばいろいろ違うのね

この国でも
国土が狭い分、隊員同士がよく頻繁に首都で会えるらしいし
違うなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔BBQ | トップ | ソウルフード対決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中南米編・中米11年4月~7月」カテゴリの最新記事