今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

こいのぼり工作

2017年07月26日 | 1人目育児の話 ~18年9月

近くの交流センターで
「こいのぼりを作ろう」
という
無料イベントがあったので
申し込んで行ってみました

汚れないので便利、という
100%大人の都合で
磁石のタイプのおえかきボードばかり
触らせていたので
姫(1歳4ヶ月)、
初のクレヨン体験です

         
色が描けることに
「うわぁ!」
っていう、
最近のマイブームな歓声をあげてました

でもそれより
気づいてしまったのが
クレヨンをケースから出す楽しさ

他の子も使うから、と
工作時間の後半は
必死で
ケースを独占しようとする姫の手を
セーブしてました
            
そうして完成した
姫の作品

緋鯉のまつげは
もちろん大人のワタシが書いたり
目のちょうどなとこに
シールを貼ってもあげました

完成品を
自分の作品とわかっているのかないのか、
しっかりと棒の部分を持って
会場をるんるんを歩き回り
周囲の大人に見せて回るかのような
姫でした

工作の前後には
歌遊びや手あそびもあったりして
姫もきゃっきゃと
楽しんでました

男の子じゃないけど
参加させてみてよかったなー

作ったこいのぼりは
一番上の黄色い折り紙が気になるようで
帰り道でずっと触っていたので
玄関に着いたくらいには
黄色が破壊されていました

ま、
1歳児がさわっていたんだから
そうなるよねー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切干大根を作ってみよう | トップ | 手づかみ食べのブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事