今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

フエルトでロールケーキ

2018年02月12日 | 手作りの話

野菜やおかずばかりを
作るのに飽きたので
ここらへんで
ケーキを作ります

ネットで画像検索をすると
いろんなタイプのフエルトケーキがあったけど
一番作りやすそうな
カットされたロールケーキにします

まずは
チョコレート
          
使う生地は3色
こげ茶、黄土色、白

         
白を縫い付けて
あとは
半円柱形にする
         
これだけで
完成です

やっぱラクチン!!

この勢いで
別の味のんを作ろう

緑バージョン
抹茶です
       
緑の生地を
正方形にカットしていないのは
面倒だからです

だって、どうせ
縫い付けたら隠れるんだもん
ここらへんが
ずぼらなんですよねー笑

   
          
もうひとつ
クリームを作って
          
3色のんが
完成です
          
ちなみに
最近100均で見つけたので
このセットを買ってみたのですが
まさかの
          
レタスと魚が
ほうきとちりとりに
姫(1歳11ヶ月)の中で
変換されていました

我が子ながら
予想外の思考回路です

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フエルトでブドウ | トップ | 折り紙の傘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事