今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

独立記念日体験

2011年07月20日 | 中南米編・南米11年7月~10月

コロンビアのボゴタに着いて
偶然旅友2人と再会して
2人の旅程に合わせてボゴタから北上し
隣国ベネズエラを目指すことにしたのです

まずはボゴタでのんびりして
水曜日の方が入場料が安くなるシパキラZipaquiraへ
水曜日の朝出かけることに

この日、7月20日の水曜日

コロンビアでは祝日でした
独立記念日

どうやら市内の中心ではパレードがあるらしい
それにあわせて
交通規制

シパキラまで行くバスに乗るために
北BTへ目指して宿を出発するも
交通規制で新型バス、トランスミレニオが走ってない

むーん

シパキラの塩の教会も行ってみたかったけど
午前中にあるという独立記念パレードも気になる

シパキラ、もういっか
パレード見よう


ちょうどパレードの通り道となるマクドの2階へ
パレードは10時半かららしい
9時過ぎからマクドで陣取る
                   
                旗とステッカーを配ってた Mのコーヒーちょい高い1900ペソ

パレードの開始時刻まで
真下の通りを通る人を眺めたり

  

どこからともなく
始まったパレード
どうやら
ボリバール広場スタートの様子
(多分広場ではなんらかの式典があったはず)

      
 





コロンビアはまだまだゲリラとの戦いが続いているようで
このゲリラ部隊の行進のときはかなりの歓声があがった



2時間ぐらい続いたパレードを見終わると
マクドの中はすごい人になってた
                         
                             いやぁ、実にいい眺めだったよ、窓側の席


このチーズ入りのおやきみたいなのを食べて(1000ペソ)
その後宿を出て北上

まずはヴィジャデレイバVilla de Leyvaです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南米上陸、ボゴタ | トップ | 城壁の町、Villa de Leyva »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中南米編・南米11年7月~10月」カテゴリの最新記事