今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

シドニーをまずは散歩

2012年01月21日 | オセアニア編12年1月~2月

去年の6月末にエルサルバドルで買って以来   
旅中は毎日酷使してきたスニーカー
もちろん安物
15米ドル

そろそろ寿命が近い
(穴がいろんなとこに空いてるし、やや補修までしてみたし)

でも
このシドニーでも歩き回るのです

まずは
同じ宿のユナとSalmanと
ぶらぶら夕方の散歩



宿のあるWoolloomooloo地区から
オペラハウス方面へ

すぐに突き当たったDomainの広大な公園では
SydneyFestivalのイベント                                                
ちょうど野外ジャズコンサート中       

お祭りなので
無料のプレゼントもいろいろ

  
                  水のボトルに、写真撮影とプリントアウトのサービスも

  

そのまま公園をつきぬけ
海へ
         
ここに
あのオペラハウスがあるのです                  



こんな外観やったのか、

間近で見て感心する
            
                すぐ近くにはHarbour Bridge
                
                          パトロール(しながらおしゃべり)中

宿の方向を目指して
散歩続行

   
   

シドニーって
結構住みやすそう

海も公園もあるし
意外と坂は多いけど
そんな通りにはアートも点在してて景色もおもしろいし
                突っ込みどころもあるし



「5ドルのピザの広告を見たけど
 食べに行かない?」
のSalmanの提案に乗って
夜ごはんはピザ

そういえば自炊ばっかやし、ピザ久々かも
うまー

そういえば
このKFCのデザイン、ちょっと変じゃない?             
                                      

明日からこのシドニーを
本格的に観光するかー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シドニーへの問題 | トップ | シドニーその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オセアニア編12年1月~2月」カテゴリの最新記事