今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

シャボン玉にきゃぴきゃぴ

2018年01月08日 | 1人目育児の話 ~18年9月

さかのぼること数か月前の
1歳半ぐらいから

シャボン玉を
姫に見させてみました

大人が見ても
きれいなものです
1歳の姫も
好きなようで
大興奮です

毎回
シャボン玉を飛ばしてみせると
キャーキャー言っています

ある日
姫のいとこちゃん(4歳)が
姫と一緒に
シャボン玉で遊んでくれました

           
それはそれは
いとこちゃんの4歳児も
満足するほどの
姫の喜び様でした

シャボン玉ができても
「キャー!!!」
それが浮かび上がっても
「キャー!!!」
さらに
上へ上へ
ふわふわと飛んで行っても
「キャー!!!」です

喜怒哀楽が
かなりはっきり表現できる子のようで
最近は
シャボン玉も
手遊び歌も
教育TVを見ながらの
歌やダンスにも
「キャー!!!」です

怒りもしっかり表現するので
怒ったときの顔は
しっかり口をいがませたりしています

とはいえ
嬉しさを爆発的に表現したりするときは
周囲の子もそれにつられて
みんなで楽しくなってしまう
ムードメーカー的な存在です

このまま
スレずに素直に育ってね!

たまには
キャーキャー喜びすぎて
親として恥ずかしいほどのものですが
素直さは天性のもの

このまましっかり
育ってほしいです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下が小さくなってた | トップ | 1歳児の初恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事