今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

山口のしそわかめと大粒梅干しの5歳

2024年04月09日 | 弐太郎の幼稚園生活
壱姫、8歳0ヶ月
弐太郎、5歳3ヶ月


もうちょいで
2023年も終わるのですが
最近の弐太郎がはまっているのが
これです
         
和歌山の梅干しと
山口のしそわかめ

梅干しはずっと好きで
幼稚園のお弁当にも
毎回小梅ちゃんを2つ
入れているぐらいです

しかも
夜ごはんでも
さらに梅をねだってきます

そして山口のしそわかめですが
最近弐太郎の幼稚園のママから
いただきました

ダンナさんの実家のおみやげなのですが
このしそわかめ
ローカルに有名だったものを
テレビで紹介されて
めっちゃ人気になったそうで
いや、実際
うまいです


弐太郎がめっちゃはまって
梅よりこれを
ごはんと一緒に食べるほどになりました
渋いね、この5歳さん

アイボーも
食に対して意欲が高く
「これが食べたいから昼はあそこに行く」
っていう感じです

弐太郎も将来
そんな感じになるのかもしれません

まあ
そうなったらなったで
自分で準備してね

それができるように
折々のタイミングで
弐太郎にも料理を教えていきたいと思います

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の天王寺動物園 | トップ | 2024年のお正月準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弐太郎の幼稚園生活」カテゴリの最新記事