今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ケアンズからNZへ

2012年01月09日 | オセアニア編12年1月~2月

ケアンズ7日目
この日はケアンズ最終日

オーストラリアとしての次の目的地はシドニーだけども
北のケアンズから南のシドニーまで国内移動するよりも
この間にニュージーランドを挟んじゃえ!
ということで
2日前に急いで取った航空券で一時出国

航空券検索サイトmomondoで調べてヒットした
Qantas航空のチケット459ドル
(カンタスのサイトで直接買った方が7ドル(AUD)安かった)

                     
泊まっていた宿Bohemia Centralでは
空港リムジンバスを呼んでもらえるので楽ちん
(前日までに希望の時間の便を選び、
 10ドルのバス代のうち5ドルを先に払っておく
 当日、ドライバーに残りの5ドルを払う
 便は30分に1本あり)

ケアンズCairns13:05発、
ブリスベンBrisbane経由(15:15に着いて17:30発)
オークランドAuckland23:55着
ひさしぶりに
LCCの航空会社じゃないのです
つまり
機内食(軽食と夜ごはん)付き!
                     
                           チキンパイ(かサンドイッチ)うまい!
しかも豪華
ベジタブルパスタではなく
バターチキンカレーを選択してみる
めっさうまかった          
やはり

白ワインも4種類の中から選べ
さすがです

ケアンズの国内線ターミナルから出発し
ブリスベンの国内線ターミナルに到着
そのまま
ターミナルバスの表示に従い、乗り場へ
         

Qantasのトランジットの乗客は
Eチケを見せたらバス無料
発見された搭乗券を見せてもOK
(それ以外は5ドル)

国際線ターミナル、それなりの広さ
ショップをぶらりとしたりして
搭乗口へ
         
        まだ詰め込まれていない荷物があるのにいなくなったスタッフ
        ここらへんのおおざっぱさがおもろいわー

本日2便目のQantas
機内食と映画を満喫

映画、日本語吹き替えのもあり
しかも
離陸前からスタートできる
さすが

映画を見ていると、離着陸の耳がキーンとなる感覚も気にならないやね

そうしてオークランドに
夜中到着

宿まで移動するのは明日にして
まずは空港泊
(市内へのバスは24時間あるけどもね)
ちゃんとネットでそういう体験談の人がいるか調べたらいた
24時間オープンの空港、万歳
ちなみに
国際線の飛行機は夜中1時発の便以降は
朝6時台までないけども
数時間前までのチェックインとかがあるので
空港は開いてました

なので
国際線ターミナルの到着ロビーから
2階の出発ロビーに移動
                 

フードコートの中にソファー席あり
閉まっている店の近くのソファーで仮眠

翌朝
起きてからふと3階のView Pointやらに行ってみると
こっちのほうが静かだし風も来なくて寝心地がよりよかった
と発見
       
         あのフードコート、風が入ってきて寒かってん

ま、フードコートと比べて人が少ない分
荷物の管理はちゃんとしないといけないだろうけど

その後
市内へ
               
このAir Busで16ドル、30分ぐらいで市内
(往復割引は健在らしいけど学生割引はもうなくなったらしい)
運転手がわざわざ町中までの町のガイドを(簡単に)してくれる
ただ
なぜか聞き取りにくいのです、NZ英語も

ネットHostel Bookersで予約してたSiverFernBackpackersへ
Hobson通りの一番空港側、高速入り口近くにあるところ
(AirBusのバス停からは離れてる 2つ目のバス停から徒歩10分弱)
19ドル、12人ドミ
がっつり欧米系の宿

朝ごはんは8時から9時までだって
短いよ、時間帯

キッチンはあるけど
無料の調味料は塩と油
なんてシンプル

でもまぁ、
チェックインのときに50メガ分の無料Wifiもらえたからいっか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアンズのネット問題 | トップ | アジアン・オークランド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィジー (Jun)
2012-01-15 13:38:15
いまフィジーでSVしてます、途中寄れない?
ナンディーにも宿確保出来ると思います、私はラウトカ、車で30分くらいのとこにいます。
返信する
Unknown (caim)
2012-01-15 19:30:10
あ、行きます!!;)
とりあえず20日以降にオーストラリアの旅を始めるんで
2月中旬にはいけると思います!
おじゃましますねー!
返信する
フィジー (Jun)
2012-01-17 03:40:40
OK! 待ってまーす!
予定決まったら早めに連絡乞う!
シュノーケリング、ダイビングの覚悟も!
コンデジの水中プルーフケースは有りますから水中写真撮れるよ。
返信する
Unknown (caim)
2012-01-18 04:02:14
おっとー、超マリンですね、やっぱ!
水中カメラに一番惹かれているワタシです笑
オーストラリアの旅の終盤が近づいたら連絡します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オセアニア編12年1月~2月」カテゴリの最新記事