高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

芭句守(BAGUS)

2006年04月25日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
今日は和食全般を扱う、和風居酒屋『芭句守(バグース)』さんをご紹介
このお店は、特に焼酎が好きな人にはオススメです
メニューの数を数えたわけではありませんが、パッと見ただけでも50種以上の焼酎はあると思われます。
キープされているボトルの数もすごかったです

ちなみに、私は焼酎好きなわけではありません
「何で行ったのさ?」とつっこまれそうですが....なんせ「和食全般」を扱う店ですから
目的は定食類です♪

お酒のおつまみになるような小皿料理も豊富ですが、定食の数も少なくはないです。
“あじの開き”“鮭”“さんま”など魚を使った定食やフライ系定食など、約7種~10種程度の定食がありました。

「揚げたて!○○フライ定食」などの説明書きに惹かれまくり、なかなか食べる定食を決められなかった私

悩んだ挙げ句に注文したのは、“豚角煮定食(950円)”
「950円高いよ~」って思った人もいますよね
でもね、画像を見て下さい☆

一番左奥に見えている、テカテカの物体がメインの角煮です
画像では伝わらないと思いますが、けっこう大きくてボリューミー
一般的な飲食店の角煮だと、こぶりな塊が2~3個入っているだけだったりしませんか
ここの角煮は、大きいのがドカ~ンと1塊なんです
食べ応え充分です! すごく柔らかく煮込まれていて、トロットロ~

角煮だけで熱く語れてしまいますが....他の小鉢にも目を向けてみましょう(笑)
角煮の小皿の隣に移って、右奥の小鉢にご注目下さい!
一般的な定食って、<メイン料理・ごはん・汁物・お新香>という内容じゃないですか
ここの定食で嬉しいポイントが、もう1品の小鉢料理がついてくる事です
もちろん、全定食にですよ♪

その他、手前の3皿は一般的な<ごはん・汁物・お新香>です。
汁物は貝系の出汁で、あっさりしていておいしかったです


料理の説明を終えたとこで気付きましたが、場所を説明していませんね
駅から若干遠めです。南口を出て、以前紹介した「PANCAKE DAY’s」「Planet3rd」「bemch」を目指して、駅前の通りを新高円寺方面に進んで下さい!

「Planet3rd」を過ぎ、「PANCAKE DAY’s」の少し手前にこの『芭句守』さんはあります
※東京都杉並区高円寺南2ー26-5

営業時間は申し訳ないのですが、わからないです
今度、しっかりとチェックしてきます....お許しを。


ranking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和食はいいな~ (ココア)
2006-04-25 20:53:00
美味しそうですね。

ここのお店は、バグースと読むのですね。

わりと近所なので、よく前は通ります。

なんて読むのかなと思っていました。



最近は、和食が体にもやさしい気がして

好きです
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-04-26 20:01:04
「和食」はカロリーも低めで、ダイエットにも良さそうな気がしますよね!

普段はパスタなどイタリアン系が好きですが、和食が時々むしょうに食べたくなります
返信する
こんにちわ~ (ゆか)
2006-04-26 22:31:09
私のブログにコメント頂きまして・・・ありがとうございます

 

高円寺に詳しいんですね

今度、高円寺に行く時は是非参考にさせて頂きます



また私のブログものぞきに来て下さい
返信する
ゆかさんへ♪ (MIE)
2006-04-27 12:32:05
ご訪問、ありがとうございます

就活やプライベートで高円寺に寄った時、食事に困ったら参考にしてやって下さい(笑)

また遊びに行きますね♪

お互い、就活がんばりましょ
返信する

コメントを投稿