高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

PANCAKE DAYs (パンケーキデイズ)

2005年09月29日 | カフェ・喫茶
今年の7月にOPENした、ちょっと珍しいパンケーキ専門店を紹介
高円寺南口を出て、焼き鳥 大将側に渡り、新高円寺方面へまっすぐ。
先日紹介した「のら犬カフェ」を越えて、もっと奥に進むとミニストップがあります。それを更に越えると、左手に見えてきます

■東京都杉並区高円寺南 2-14-5
カフェ「HERE WE ARE marble」のお隣さんです

■営業時間
火曜日~金曜日/11:30~20:00(19:30L.O)
土日祝・月曜日/11:30~23:00(22:00L.O)
※上記の営業時間は、2006年5月9日(火)~変更になるものです!

■毎日営業

各時間帯共、パンケーキ以外に軽食メニューもあります


私がお店に行った時間はPM 17:00頃。 ランチタイム・ディナータイムからは外れていました。
そんな私が注文したのは.....
パンケーキ付きのセット(1050円)
パンケーキについてくる軽食には何種類か選択肢があったのですが、私のチョイスは“ソーセージ3本&スクランブルエッグ&ビーンズサラダ&ミニグラタン”です
ちなみに、パンケーキは3枚ついてきます パンケーキはバターが予めのっていて、はちみつメイプルシロップはお好みで


お連れ様のご注文は.....
“パンケーキセット(630円)”
 コーヒー or 紅茶付き
3種類くらいのソースから選べ、画像は“ココナッツソース”です


パンケーキもさることながら、軽食の方もおいしかったです
ランチやディナーで行っても、十分に満たされると思いますよ~

パンケーキ8枚のセットやパフェなどもあり、次回はこのあたりにチャレンジしたいな
特に、パンケーキ8枚が積み重なっている写真は興味深かったです


店内は白を基調としていて、机も木材使用のやさしい雰囲気のお店です。
場所はかなり新高円寺駅よりですが、買い物で疲れて甘い物が食べたくなった時などに足を運んでみてはいかがでしょう♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (あんし)
2005-09-29 01:24:44
お久しぶりです!お元気ですか?

覚えててくれたんですね・・ありがとうございます。

やっとお店のスタッフも慣れてきたみたいで・・これからもごひいきに、お願いします。

壁に描いてあるイラストは、先輩が描いたものです。

お店のキャラクター”DAYSくん”も・・では¥
返信する
おいしそう (かおる)
2005-09-29 22:44:18
こんばんは!パンケーキの専門店ですか?

初めて聞いた!確かに珍しい

ココナッツソースのパンケーキ美味しそうですね
返信する
あんしさんへ♪ (MIE)
2005-09-30 03:55:42
もっと店内のいたるところにイラストが施されているのかと思っていましたが、意外と一部でした;

DAYsくんはなかなか良いキャラクターですね♪

見ててかわいいです♪
返信する
かおるさんへ♪ (MIE)
2005-09-30 03:57:46
パンケーキ屋さんって海外だと普通にあるようです

私も知らなかったけど;

それにパンケーキというと、マクドナルドのパンケーキくらいしか満足に食べたことがなかったので、作りたてのパンケーキはすごくおいしかったです♪
返信する
むむっ (カフェの住人(ユング命))
2005-10-07 00:13:13
MIEさん



パンケーキの専門店とな!

フレッシュネスバーガーで凹んだ身としては、気になる気になるぅ~

http://www.atelier-motif.com/blog/psychology/archives/2005/05/post_178.html



そのうち荻窪に行く予定があるので、寄ってみま~す♪
返信する
カフェの住人さんへ♪ (MIE)
2005-10-07 00:34:19
フレッシュネスにもパンケーキが登場したとは

初耳です。



パンケーキって食べ方が難しいですよね~。

おいしくパンケーキを味わう方法ってどんなですかね(笑)
返信する
フレッシュネスバーガーのパンケーキ (カフェの住人(ユング命))
2005-10-08 13:32:26
MIEさん

「どうやって食べるの?@フレッシュネスバーガーのパンケーキ」ネタにコメント感謝です♪



>パンケーキ専門店でパンケーキを頼んだときも、3枚が重なって出てきました。

フレッシュネスバーガーのパンケーキは5枚重ね。おまけにフォークが使いづらい筒型の容器に入ってるんだよ…(ToT)



余談だけど、最近「リローダブルカード」って言うのが出来て、微妙に安田美沙子似の店長さんにノセられて、ホイホイ、チャージしてしまったよw

http://www.freshnessburger.co.jp/f_card.html
返信する
カフェの住人さんへ♪ (MIE)
2005-10-08 22:28:40
こんなカードが出来たんですね~、知らぬ間に。

スタバにもお金を予めチャージ出来るカードがありますよね♪

ギフトに喜ばれそうですね!!



パンケーキ5枚重ねでフォークが使いづらいときたら、たしかに困っちゃいますね
返信する
パンケーキ★ (カナコ)
2006-02-05 11:53:29
先日はコメントありがとうございます!

パンケーキデイズ!私の家の近くなのですよ!

オープンしてから、ずっと気になっていたのですが、なかなか行けず。。。

8段のパンケーキが実際に出てきた時は本当

嬉しかったです(笑)

これからちょこちょこ日記読ませて頂きます♪
返信する
カナコさんへ♪ (MIE)
2006-02-05 22:34:33
書き込みありがとうございます

私もオープン当初からずっと気になっていたお店で、やっとの思いでお店に足を運んだのはオープンしてからしばらく経っていました。



地元だと「パンケーキを食べよう」という展開になかなかならないため、8段のパンケーキを食べる夢は未だ保留です
返信する

コメントを投稿