高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Planet 3rd Koenji

2005年07月05日 | カフェ・喫茶
今朝、学校の近くまで行ったのに先生の都合で急遽休講になった事が判明し、トボトボ帰宅しました。
2時間ばかり電車の旅に出かけたみたいで、アホっぽいです
しかも、途中の駅で折り返して来たので、行きと帰りの改札が同じになってしまい、ピコ~ンと止められました...周りに睨まれ、しぶしぶ駅員さんの元へ
なぜ同じ駅で、しかも時間を置いて乗り降りしているのかと聞かれてタジタジになりました

そんなこんなで家に帰ってきてからは、勉強そっちのけで溜まっていた新聞などを読みふけりました。 
そして、先週発行された「R-25」を読んでいて、今日はこのお店を紹介しようと決めました

『Planet 3rd』です
高円寺南口を出たら、「焼き鳥の大将」が見える道に沿って、ひたすら新高円寺にむかうとあります。
高円寺からだと徒歩約10分くらいでしょうか

平日・土は、12:00p.m.~02:00a.m.
日曜・祝日は、12:00p.m.~24:00a.m.


倉庫を改造した雰囲気のお洒落な店内。 
テラス席・ネットが自由に(無料で)出来るカウンター式の席・ソファー席・普通のテーブル席があり、広々としたお店です。
テラス席のみならず、店内でも犬同伴OKで、お散歩がてら優雅に食事を楽しむ人も多い

団塊Jrの男性をターゲットとした「R-25」で紹介されていたのは、
“たまには一人でカルチャーな夜を”という記事です。
ステップ1(初級者)には、駅近なスポットをオススメしていて、
ステップ2(中級者)には、「一人の楽しみが分かったらTOKYOの今を体感しよう」という事で、その1つにこのカフェが取り挙げられていました

不定期に店内で展示会を開催しているようですが(もちろん無料!)、
私も2~3度このカフェには行った事があるものの、知りませんでした


少し余談ですが、カフェといえば、私はよく「カフェモカ」を注文します。
そして、勝手にチョコで何か綺麗な模様を作ってくれないかなと期待します(笑)
↑この写メは「Planet 3rd」のカフェモカです
こ~ゆう渦巻き柄でもいいので、何かしら見た目に付加価値を求める私なのでした...


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-05 16:21:07
大学や短大は、高校までと違って、授業を自由に取る方式ですから、

今日は一時限のみ、今日は午後から等、いろいろあって、

時々勘違いしまいますよね



カフェ好きなのですが、実はコーヒーの違いがよく分からないんです・・

カフェラッテ・カフェモカ・カプチーノ・・・など、イマイチ違いが分かりませんです
返信する
珈琲の違い (MIE)
2005-07-05 16:54:54
私もつい最近まで珈琲の違いってわかりませんでした~

カフェラテは、エスプレッソにスチームしたミルク(泡立ててないもの)を入れたもの★



カフェオレは、ドリップ珈琲+暖めた牛乳を半々くらいで割ったもの★



カプチーノは、エスプレッソにあわ立てた牛乳を加えたもの★



モカは、チョコが入ったもの★

らしいです。



私も他人に教えてもらっただけなので、あまりわからないです(笑)
返信する
焼鳥の大将 (このみ)
2005-07-05 20:43:20
どうも!!MIEさんは学生さんなんですね!

私は話の途中に出てきた焼鳥の大将大好きです。

サラリーマンとか学生が多くて、かなり汚いんですが、それもまた素敵なんですよね!

焼鳥以外の物もすごい美味しいですよん
返信する
大将 (MIE)
2005-07-06 00:11:32
私は恥ずかしながら、焼き鳥の大将に行った事がありません

ぜひ行ってみたいのです



大将によく、柴田理恵がいるらしいのですが、このみさんは出くわしたことありますか?

てか、大将ってなにげに3店舗くらいあるんですよね~
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-07-06 01:29:49
MIEさんこんばんは。

ちょくちょく来てるのに、読み逃げしててすみません。

カフェモカの模様といえば、前にハート型のを出してもらったことがありますよ!

私自身ハートっていうガラじゃないんですが、恥ずかし嬉しいって感じでした☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-07-06 11:01:14
いいえ~。ぶんちゃんの顔を見ていると癒されるので、勝手にちょくちょく出向いているだけですから(笑)

ハートですかぁ~いいなぁ。

まだハートは見た事ないです。

今のところ一番感動したのは、孔雀の羽みたいな複雑な模様です☆
返信する
カフェモカ (すまいる)
2005-07-06 20:35:29
私も時々、頼みます。

やっぱり、お店でこじゃれたカフェ気分になるんなら、ビジュアルにもポイントおいちゃいますよね(笑)
返信する
すまいるさんへ♪ (MIE)
2005-07-08 00:05:09
そうなんですよね~。

この気持ちをわかってもらえて嬉しいです(笑)特に私なんて、何事も見た目から入るので~(^^;)
返信する

コメントを投稿