高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

bemch(ベンチ)

2005年12月16日 | カフェ・喫茶
2008年2月現在、閉店しました。


14日は1人で汐留にある、劇団四季劇場(海)まで「オペラ座の怪人」を1人きりで見に行ってきたMIEです
1人きりで興奮したり、感動したりの3時間でした
開場の1時間前には汐留に着き、1人で「広告資料館」というのにも入ってみたり、汐留にある3種類のキャンドルツリーを制覇したりと、1人で満喫しました
その3種類のツリーは、この記事の最後で紹介します


最近、久々に高円寺開拓をしたのでお店を紹介します
ずっと気になっていたカフェ、『bemch(ベンチ)』です。
高円寺南口、通りをまっすぐ新高円寺方面に進むと10分くらいで以前紹介したPlanet3rdカフェが見えます
そこの手前の小道を入ると、すぐ左手に白い小さな店が見えます
詳しくは、以前紹介したPlanet3rdをご参照あれ

このお店は2004年の春頃に出来た、新しめのお店です。
お店に行ったのは夜の22時くらいでしたが、満席に近いくらいお客さんがいました。
店内は2人がけのテーブル席が4つ程と、4人がけのソファー席が2つくらいの広さでした。

営業時間は。。。。
火水 :18:00-24:00
木金 :12:00-15:00,18:00-24:00
土日祝:12:00-24:00
☆定休日は、月曜(月曜が祝日の時は火曜になるそうです)☆

ランチ時とディナー時はセットがあるようです
ごはん+ドリンクで、ランチは800円~☆ディナーは1000円~。

セットに出来るご飯が、「ベトナム風チキンごはん・まぐろのユッケ丼・えびのベトナム炒飯・ナシゴレン・今週のご飯」とかだった記憶があります。

まぐろのユッケ丼とかかなり惹かれてたのですが、そこへ店員のおばさんが....。
「すみません。今日はごはんがもう終わってしまって、チャーハン系しか作れないんですよ。」だって.....

なのでお連れ様と、単品で「なすの鶏みそ・つくねとチーズの春巻き・ナシゴレン」の3品を注文しました。
これに加えて、1人1杯ずつ飲み物を頼んで、1人1500円くらいだったので値段はカフェ飯って感じで安くはないですかね;

店内が暗かったので若干わかりずらいですが....
手前に「なすの鶏みそ」と「ナシゴレン」が見えています。
味はなかなかおいしかったですよ
ナシゴレンをズームしてみました☆

ちなみに、ドリンクの量がけっこう豊富でした
カクテル・焼酎・ジュース・フレーバー茶・コーヒー系....etc
私は「鳳梨酢(ホン・リー・スー)」というフレーバー茶にしました。
「鳳梨酢」というのは、台湾の定番土産になっている1つで、小さなパイナップルケーキです。このお菓子が好きなので、興味がわいて選びました。
味は普通のウーロン茶でしたが、香りは甘いパイナップル風味でした


食後に「杏仁豆腐(450円)」が食べたかったのですが、こちらもまたまた売り切れなんだとか.....。
ない物だらけだったのが少し不完全燃焼の気分です
時間はランチに行って、念願のまぐろのユッケ丼を食すかな


●おまけ●
汐留の3種ツリー☆ミ
 日テレ前
 汐留シティーセンター
 カレッタ汐留

ranking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (シンヤ)
2005-12-16 12:10:14
はじめまして。。

ふとしたことからmi2na2さんのブログを発見し、参考にさせていただいている高円寺住人です^^

また遊びにきま~す!

これからもお店紹介、楽しみにしてます!!
返信する
シンヤさんへ♪ (MIE)
2005-12-17 01:16:53
コメントありがとうございます

きっかけは何であれ、継続的にブログを見てもらえる人がいて嬉しいかぎりです。

なのに最近は更新が遅いときた....。

これからも声援に応えられるよう、精一杯がんばっていくのでまた来てください
返信する
カラフルなツリーですね (ひなたけ)
2005-12-20 01:46:07
かわいいツリーですね汐留は人が少ないので、人ごみが苦手な私は結構好きなスポットです。

オペラ座の怪人を見に行かれたんですね!いいな~!私もいつか行きたいと思いつつ実行に移せなくて。チケットが取りにくいと聞きましたが、MIEさんは何ヶ月前に予約をしましたか?
返信する
ひなたけさんへ♪ (MIE)
2005-12-20 11:19:35
チケットはたしかに取りにくいですよ~。

でも私は1人分の予約だけで良かったので、空席も見つけやすかったです

それでも予約は1~2ヶ月前にしました

1ヶ月以上先でないと、一番端の席とかしか残ってないみたいです



ちなみに私は2階席で、舞台が始まるまでは見づらいかなと心配でしたが、中央の位置だった事もあり、けっこうみやすかったです。

ただ、役者さんの顔とか細かい表情となると、オペラグラスが必要になりますね。
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-12-23 22:46:48
MIEさん、またまたこんばんはー。

「オペラ座の怪人」、観に行かれたんですね!

いいなー!

私は、映画と文庫でチェックしたのみなんで、めっちゃ羨ましいです。

私も四季が大好きで、「美女と野獣」、「アイーダ」、「マンマ・ミーア!」を観に行ったことがあります。

大阪か京都公演があれば観に行きたいもんです☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-12-24 00:54:01
たくさんコメントを下さってありがとうございます

私は「オペラ座の怪人」は最新の映画と、けっこう昔に作られた映画しか見てない状態で四季を見に行きましたよ♪



四季で他に見たことがあるのは、「ライオンキング」ぐらいです

リコさんはたくさん見てるんですね~♪

四季は常に満席近くてチケット取りづらいからたいへんですよね;
返信する

コメントを投稿