高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

カレーハウス コロンボ

2005年10月31日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
みなさんお久しぶりです~
約10日間、ブログを更新していなかったのにアクセス状況を見ると、いつも一定の人数が覗きに来てくれているようで嬉しいです
今日は体調不良でバイトを早く上がれたので、こうして早めに学校に来てブログの更新をする事に成功しました


今日は、インドカレー屋さんを紹介します
その名も、『カレーハウス コロンボ』です。

インドに魅せられた女性オーナーが、本場インドのスパイス(マサラ)を使用した、本格カレーを提供するお店です。
店内もサリーが飾ってあったり、お香の香りがしたりと、インド気分満載です
オーナーさんのファッションももちろんインド感たっぷり! おでこには、アクセサリー状のシール“ビンディ”をつけています。

冒頭に書くべき肝心なお店情報ですが.......
●高円寺北口。純情商店街を抜け、更新通りを早稲田通り方面へと直進
早稲田通りにぶつかる少し手前、進行方向の右手に見えてきます。
●営業時間は、11:30~23:30 ☆ 木曜がお休みです


店頭に、【一歩入ればそこはインド.....】と書かれた、画像そっくりの看板があります。
メニューはと言うと......
●ハンバーグマサラカレー(1080円) ●チキンマサラカレー(1000円)
● サザンカレー(1100円)  ●コロンボママカレー(750円)
●キーマカレー(800円) などなど、約15種類

※さすがに覚え切れないので、今回のメニュー掲載はHorPeppar参照です。

もちろん飲みものも、チャイ・アッサムティー・ダージリンティー・インドコーヒー・ ラッシーなどが、500円前後~あります。



次回はいつ、またブログを更新出来るかわかりません
だけど、こんな私を見捨てないでくださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki)
2005-10-31 15:27:11
ホットペッパーに載ってましたね!

私も気になってました。

日本人オーナーなのに、本場の味って、それはスゴイ。

是非行ってみたいです



更新楽しみにしてます!
返信する
Yukiさんへ♪ (MIE)
2005-10-31 18:35:09
17歳バトン、パソコンが直ったらぜひやりたいです!!

とゆ~か、勝手にでもやります!!笑



日本人オーナーのはずなのに、一見インド人?ってくらいにメイクからファッションまで、こだわっているオーナーさん!

Yukiさんは本場インドに行かれたんですよね?

尚更行くのをお勧めします
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-11-01 20:30:44
MIEさん、こんばんは~。

こだわりインドのお店なんですね!

行ったことはないけどインド料理も大好きなんで、そういうお店、私もごっつ行ってみたいです。

更新、また楽しみにしてますねん☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-11-02 20:42:41
インド人の方が経営するインド料理のお店が高円寺にはたくさんありますが、日本人が経営する本格インドカレーのお店は珍しいものです



パソコンが戻って来たので、これからはまたこまめに更新するのを心がけます
返信する
さっそく (Yuki)
2005-11-06 16:52:27
行ってきましたよ~!!先日。



「インドっぽい」カレー屋さんだったけど、インドのお姉さんは、ママさんみたいな化粧してないし、あんなにおいしいカツレツ出て来ないし・・・って感じで、「そこはインド」ではなかったような気がします・・・。



でも私が知ってるインドなんて、ほんの一部分なので、わかりませんけどね



パソコン直ったみたいでよかったです☆
返信する
Yukiさんへ♪ (MIE)
2005-11-07 14:24:34
インドのお姉さんなんていたんですか?

知らんかったわ~。

「そこはインド」ってのは私も実はそこまで思わなかったんですけどね(笑)



でもママ自らが作るカレーはけっこうおいしかった記憶があるんですが.....。

なんせ食べに行ったには1年前ですから....笑
返信する

コメントを投稿