高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

紅茶とケーキのお店 クラ

2005年11月02日 | カフェ・喫茶
みなさん、こんばんは
風邪をこじらせて、ダウンぎみのMIEです
でも、パソコンもようやく戻ってきた事だし、ウキウキ気分でもあります♪

ベトナムフォー専門店☆チョップスティックスに、豆乳フォー(880円)の画像をアップしておきました


今日は、紅茶とケーキのお店クラをご紹介します

高円寺北口、ラーメン☆天五穀があるセントラル通りを入ります。
右手に薔薇亭という定食屋さんが見える十字路にさしかかったら、そこを左に入って下さい。
そうすると、すぐにお店が見つかります

入り口は一面ガラス張り、店内は木造を使用した椅子と机が並ぶ落ち着く空間です。
メニューには珈琲類がなく、紅茶類オンリーです
アイスティーを始め、セイロン・アッサムなど10種類以上ありました。
値段は、ポットサービスで470~700円前後です。

ちなみにランチメニューもあるようです
ピザ・カレー・ドリア・ハンバーグなどの洋食+紅茶+サラダ+ケーキのセットで、680円~1000円 今度はランチに行きたいものです♪
 
私が行ったのは夕方近かったので、ケーキ+紅茶のセット650円~を利用しました。
ケーキは、かぼちゃのパイ・チーズケーキ・ガトーショコラなど、数種類あります。
私は、ガトーショコラ+アイスミルクティーの組み合わせを注文しました
夕方という事もあり、店内は私1人オンリー
そして、店長さんから丸見えの席だったので、写メはやめておきました
とゆ~か、「携帯電話の使用は外でお願いします」という注意書きを見て、“写メはOK?!”と一人で格闘するのに疲れたので

ちなみに、お店の営業時間はどこにも書いてなかったので不明です
ただし、ランチは毎日11時30~15時までやっているようです。
※定休日は、毎週月曜 & 第3火曜です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこのお店好きです。 (ぶるこ)
2005-11-03 17:59:33
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

私も以前このお店行ったんですが、ガトーショコラを頼んだところ、すでにケーキ類はほぼ売り切れで、かぼちゃのパイしかないと言われました。で、それを頼んで、出てきたのを見てびっくり。なんと、3切れもあるんです。あれはいつもなんでしょうか???それとも初めに頼もうと思ったガトーショコラがなかった為にサービスしてくれたんでしょうか、、、。食べ切れないと思ったけど、残すのももったいないし、と思って結局全部食べたけど、ガトーショコラの量はどんな感じでした?
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-11-03 20:15:30
MIEさん、こんばんは~。

パソ復活おめでとうございますー!

何かいつも思うんですけど、高円寺ってほんまええとこっぽいですよね。

ぜひ一度行ってみたいです☆
返信する
久しぶり~ (fuku)
2005-11-03 21:42:14
お久しぶりです。いっつも見てるよ~。

パソ治ってよかったね

なんか、見るたびおいしそうだな~って思っちゃいます。

うらやましい

今度あたしも誘ってください、高円寺飛んでいきますから(笑)また、あそびましょ~





あたしも、ブログ始めようかな~(笑)
返信する
ぶるこさんへ♪ (MIE)
2005-11-03 21:52:49
初コメントありがとうございます。

いつも読んで頂けているだけで幸せ者です

私がクラに行った時も、最初は「チーズケーキ」を注文したのですが、「かぼちゃのパイ」か「ガトーショコラ」しかないと言われました;



でもガトーショコラは普通に1つでしたよ~

盛り付けはこだわっていて、綺麗でした



他のブログを少し覗いたところ、たしかにパイは3つ載っているようですね

パイは3つの方が店長的には見栄えがいいのでしょうぁ?笑



得した気分になれていいですね♪

次回は私もパイを注文しようかな~♪
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-11-03 21:55:33
高円寺はいろいろな意味でレアなお店が多いですよ

一風変わったローカルなお店~お洒落なカフェまで....。



いつかぶんちゃんを連れて遊びに来てください

ぶんちゃんは高円寺でも人気を集める事、間違いなしです
返信する
fukuちゃんへ♪ (MIE)
2005-11-03 21:57:49
密かに遊びに来てくれてて、ありがと~

高円寺はいつでも来て♪ 夜中の2時とか5時までやっているカフェもあるから、いつでも案内するよ♪



ブログ始めたら教えてね~

私も見に行くから♪
返信する

コメントを投稿