高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

ソムオー

2007年06月04日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
サワッディーカー タイ語でこんにちは。
最近アジアン料理にはまりぎみのMIEです。

今年4月頭に高円寺にオープンした、新宿の「サームロット」の姉妹店・大久保の「ソムオー」の第2号店を紹介します
タイ&ベトナム料理レストラン 『ソムオー』です。

■場所:高円寺北口。純情商店街中程。
   薬局のセガミ脇の階段を下った地下にあります。

■営業時間:11:00~23:30
   ※ランチタイム→11:00~15:30

■定休日:無休☆


今回はランチタイムに行って来ました
ランチサービスセットは種類が豊富で、¥800~¥900程度

まず基本のサービスセットA~Lセットまであります!
◇タイ風ラーメン(フォー)セット ¥800
◇レディースランチセット ¥900
◇1人用タイ鍋セット etc...

これに加え、日替わりランチセット¥840もあります!
◇(月~水)ベトナム風牛肉の炒め等、炒めもの
   ※ライス・目玉焼き付
◇(木)トムヤムクン焼きそば
◇(金)トムヤムクン炒飯
◇(土)白身魚のレッドカレー炒め

日曜だけは日替わりランチセットがなく、基本のランチサービスセットのみ


ランチセット全て、サラダ・スープ・ドリンク・デザート
ドリンクは嬉しい事に、お代わり自由のドリンクバー式です。
ライチジュースやマンゴージュース、ジャスミンティーなどもあります。


私の注文は、チェンマイ名物「カオソーイ」¥840

一番上の写真をご覧下さい!
揚げ麺・中華麺をココナッツ風味のレッドカレーにつけて食べる、カレーうどんのような料理です。チェンマイはタイ北部だけあって、北部料理独特の辛さ強めのカレーです。
トッピングとして自由に〔紫たまねぎや高菜など〕を加えて食べます。
ココナッツカレーの中にも大きめのお肉がゴロゴロしていて、ボリューム満点
揚げ麺は若干食べにくくて口の周りが汚れますが、おいしい料理でした♪

デザートは、定番の芋&タピオカ入りのココナッツミルクデザートです。「サークーピアック」って名前なのかな、確か。


店内はリゾート感漂う木製の家具で統一され、巨大スクリーン2台では現地の音楽プロモなどが流れていました♪
店員さんも皆現地の方のようで、料理も本格的に辛めだけれどもおいしかったです。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理うまいっすよね (nabezou)
2007-06-05 01:29:09
サワッディークラ(男性言葉でしたよね)僕もタイ料理が大好きで辛いものから甘いまで毎日でも食べたいくらいです。デザートの芋andココナッツミルク、美味しいですよね。うーん、寝る前なのにお腹がすいてしまった。
気になってました♪ (tree)
2007-06-05 20:11:55
タイ料理大好きなので、
メニュー見て気になっていました!!

その時は、「ランチやったないんだ~」と
勝手に思っていたので、
ランチ情報は嬉しかったです★

ドリンクバー方式で、マンゴージュースもあるなんて
嬉しいですね(^o^)丿
お腹空かせていってみま~す
Unknown (nacky)
2007-06-05 22:16:33
え~~~~~これおいしかったですか?
ほかのカオソイにくらべ・・・・だったんですが・・・・
たまたまなんですかね??
この時期… (かぶだよし)
2007-06-06 01:55:10
湿気が多かったり、暑かったりで、食べるものの好みが変わりつつあります。
タイのカレーですか~♪
グッと来ました。つけ麺タイプに惹かれます!
nabezouさんへ♪ (MIE)
2007-06-07 15:53:20
外国語って女性名詞と男性名詞の区別があるから覚えにくいですよね~。
私も辛いの好きですよ~!案外周りの友達は辛いのダメな子が多くて、激辛料理はほとんど食べた事ないですが。
昔はココナッツの風味が苦手でしたが、最近ははまりました
treeさんへ♪ (MIE)
2007-06-07 15:55:59
マンゴージュースもライチジュースも珍しいから、ドリンクバーであると食いついちゃいますよね
個人的には「ライチジュース」がけっこう気に入りました♪
女性の1人客が意外と多かったので、1人の時にでも気軽に入れると思いますよ。
nackyさんへ♪ (MIE)
2007-06-07 15:58:31
実はカオソイって料理は初めて食べたんです。
他のタイ料理屋さんではあまり見かけないメニューだったので
なので私としてはおいしかったですよ!
味覚は人それぞれですからね~。
nackyさんの好みには合わなかったのかもしれませんね。
カオソイがおいしくて、nackyさんお薦めのタイ料理屋さんってありますか?
かぶだよしさんへ♪ (MIE)
2007-06-07 16:01:06
天候によって食欲が左右される季節が近づいて来ましたね~
でも暑い季節にこそ、辛い料理を食べて汗を流してスタミナつけなきゃですよね!
麺ならご飯よりは食べられそうですし。
おひさー! (なな)
2007-06-08 10:24:13
おおーー!これまたいい感じのお店だねー!
高円寺って安くて美味しいタイ料理のお店
いろいろあるよね~うらやましい!
カオソーイはこないだ阿佐ヶ谷のピッキーヌ
で初めて食べたけど美味しかった~。
これからの季節、ますますエスニックが食べたく
なるよね!!
ななさんへ♪ (MIE)
2007-06-09 00:46:20
タイ料理のお店は驚くくらいに数ありますね~、小さな街なのに。
アジア料理好きの私としては、無性に食べたくなった時に近場で済むのが有り難いです♪
阿佐ヶ谷にもカオソーイが食べられるお店あるんですね!?足を運んでみようかしら♪

コメントを投稿