ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月18日(土) 「カッコーのかくれ家」

2009-04-19 01:11:31 | ミュージカル
息子、メンタルヘルス科で心理検査。
私、循環器内科でいつもの診察。
夫も息子に付き添い。

3人でお昼を食べてから解散。

夫は休日出勤。
私は、テアトルエコーの研究生公演、
「カッコーのかくれ家」(☆組)を観に行く。

劇場で久しぶりに後藤さんに会った。
昨年6月の「トムとディックとハリー」以来かも。

「カッコーのかくれ家」上演は3回目だが、
観るのは初めて。

感じたのは、出演者と出演者の間の距離が広いということ。
物理的な距離ではなく、
なんというか、目が粗いという印象。

これがもっと、ぎゅっと詰まると気持ちいいんじゃないか。

そのうち、一人でぎゅっと詰まっている人を発見。

4期生の加藤拓二さん

彼が追い詰められて行くにしたがって、
彼の周囲の役者の距離が詰まっていった。

典型的なドアーズコメディなのだが、
きちんと楽しめた。

彼に今後、注目して行こう~っと。
ちょっと調べたら、彼リリオムも演ってる~!
ますます好み。

旧5期の大崎延次さんを思い出す雰囲気を持ってる。

加藤拓二さんの演ったモンジャンビエ氏
これを後藤さんが演ったらぴったりだなぁと思っていたら、
1996年のモンジャンビエ氏後藤さんだった。

モンジャンビエ夫人:森澤さん
ラウル・モンジャンビエ:後藤さん
ミュリエル:サッコ
管理人:熊倉さん
管理人の弟:田村さん
バルバラ:くにとみさん
泥棒ジャン:根本くん
泥棒マルセル:落合さん

やっぱり!
これ、おもしろそうな顔ぶれだ。
娘が幼稚園の頃だなぁ。

困って追い詰められると絶対におもしろくなる。

台本芝居でもまったく同じなのね。

父の誕生日プレゼントを持って、実家に寄る。

大量のおかずをもらって車で送ってもらって帰宅。

娘もソワレを観て帰って来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(金) ひとりは寂しい | トップ | 4月19日(日) 青山明先生特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事