ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月8日(火) 覚悟決めて♪ 飛び込んだわ ♪

2008-04-08 19:14:13 | 股関節
整形外科へ! ♪

というほど大袈裟なものではありませんが、
1年ちょいぶりに、股関節のレントゲンを撮りました。
ひどい雨風だから、すいていると思ったわけね。

ちなみにCDでは 整形外科へ ♪
・・・と歌われていますが、
間違いに気づいたのでしょう、
今現在、舞台では 形成外科へ ♪
・・・に直されています。
が、しかし、この話が通じるような人なら、
こんなこと先刻ご承知のことでしょう。

ちょっと落ち込んでいるので、文章が妙です。

私の股関節。
じわじわ悪化しているようです。
負担がかかって、骨に空洞までできてるって。
ひーーーー。

やっぱり、DQ踊ったのがマズかったか~???
ズンズンズンも厳しかったかも。
ONEでとどめさしたな。

回転骨切り術をするなら、今がギリギリ対象範囲。

しかし、右の方は手術をしても、
あまり効果が期待できないでしょうとのこと。
左は、よくなると思うって。
でも、なぜか今痛むのは左の方なんだよな。

今の我が家の状況で、
2~3ヶ月も入院するなんて、できるわけがない。
そんなに入院してたら、失業しちゃう。

できるだけ我慢して、先延ばしにして、
人工股関節の手術をするという選択をするつもりです。

でも、できれば一生手術なんかしたくないの。
怖いんだもん。

足がこんなになって、つくづくしみじみ感じるのは、
シルバーシートなんて何の役にもたっていないということです。
若い人たち、よくないよ、そういう態度は。

あーあ、落ち込む。

いやいや、痛いのは生きてる証拠よ。

人間、誰だっていつかは、どっかしら痛くなるんだよ。

痛いことよりも、手術の話が怖い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿した(BlogPet) | トップ | 4月8日(火) おまけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人工関節 (のん)
2008-04-08 22:11:20
行ってきたのね。
両方いっぺんにすることができない場所が場所だけに、
また、
選択の決め手もいろいろあるから
迷うところね。

私の右のほうは、切って回して、もう12年経ったんだ。
入院期間は丸2カ月なかったよ。
そのころはまだ若かったから、
人工にしてしまうと、寿命との関係で、
もう1回取り替えないといけなくなりそうだから、
自分の骨を使ったけれども。
左のほうもまだ自骨でと思っていたら、
先生は、ちゃんと調べないと判断できないよといいつつ、すでに人工になると考えているらしい。
ということは、できるだけ我慢で先延ばしということになるね。
一緒だ。


そっか、手術が怖いか。
それも選択だよね。
返信する
今思えば・・・ (KEN(♀))
2008-04-08 22:58:24
> のんちゃん
子供が小さくても、
親も夫も元気で、
私自身、何も仕事をしていなかった時期に、
パッとやっちまえばよかったのかなという気もする。
子供は大きくなればなるほど、お金がかかるんだもの。

自分の骨を使える、今が限度だって。
でも仕事休めないし、やめたら生活できない。

ミュージカルやインプロワークショップだって、
行けなくなっちゃう。

できれば、このまま死ぬまで温存したいな~んだ。
返信する
ううう (うめ)
2008-04-09 15:20:05
痛そうだ・・・
うちの両親も心配しておりました。
無理しないように・・・

グレくんもご入学おめでとうございます&お大事に・・・
返信する
ありがとう (KEN(♀))
2008-04-09 22:59:42
> うめちゃん
がんばって、ガマンします!
というのも変だけど。
オプティミストでよかったよ。
グレくん、もう挫折しないといいのですが。
返信する

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事