【FFEX】「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」 YSOギルドルーム・第4夜~第6夜 侍配信記念合併号

2015年01月15日 | 団長は断腸の思い
実質新年一発目の記事!ようやく!

→「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」公式サイト


1月3日深夜の様子。ELv.に注目だ。ちなみにYSOギルド内では「エロレベル」ということで定着。


1月10日深夜の様子。あんまり上がってない人がちらほら! んーやっぱ危惧してたとおり、ゲームの寿命はさほど長くないのかねえ。

個人的には、要らない装備をたくさん作ってパラディンをスタート。しかし期待してたユニークアビリティ「かばう」が使いづらい。「かばう」なのに自分からかばうことは出来ず、作った光の壁に入ってきてもらわないとならない。味方に寄っていって発動しても、いつの間にかいなくなってしまう。。

メガフレアとか強大な攻撃の前に発動すればよさそうだけど、範囲も狭いし、まず発動してることが伝わりづらそう。

そしてAP消費スピードはディフレクトよりはるかに早く、使用間隔は15秒と長い(ディフレクトは1秒!)。てかディフレクトが防御アビリティとしては優秀過ぎるんだよな。。一瞬で発動し、少ないAPでほぼすべての攻撃を無効化できるときた。エーテルがぶ飲みしてディフレクトしてりゃほぼ死なない。おかげで忍者の出番がない!


そんな中、いよいよ侍の配信がスタート。とりあえず解放してみた。長剣を共通で使えるナイト→パラディンをやってるのなら、刀を共通で使える忍者→侍をやるのは自然の流れ。んーしかし、結局ナイトやってる気がしないでもない。。


とりあえず、リアルマネーも使って準備は万端! このお方もディフレクトさえあれば楽勝な敵のひとりなのであった。さあエーテルがぶ飲みしつつ装備集めるぜ。


【関連記事】
【FFEX】「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」 YSOギルドルーム・第2夜&第3夜合併号
【FFEX】「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」 YSOギルドルーム・第1夜
【FFEX】「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」発売! その偉大なる“ちまちま感”にハマれ。
【FFEX】「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」発売目前! 「Light」で17日中にしておくべきこと。
【FFEX】「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ Light(体験版)」をクリアしてみた。(バレあり)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2015-01-15 08:00:49
はわわ、ついにリアルマネーが…
なぜオメガにしなかった…
返信する
Unknown (きゃめ)
2015-01-16 00:10:05
オメガがもう少し早くきてれば・・!
返信する

コメントを投稿