【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」、お布施で黄金石を入手した覚者たち。

2015年09月09日 | 団長は断腸の思い
わたしたーちはレスタニアにいますー

→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式ビギナーサイト
→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式メンバーサイト


じお名人とも合流! クランメンバーは3人に! なお、9/10(木)もしくは9/17(木)の定期メンテまでにメンバーが4人になると、全員が3000リムをもらえるキャンペーン中なので、貴族の方も、とりあえず入団だけよろしゅう!

手順は、まず、メインポーンを獲得するまでゲームを進める(キャラ作成込みで最短2~3時間?)→レスタニアの宿場区のクラン酒場に行く→キビザ選手と話す→クラン検索を選択→「略称」にチェックを入れて「YSO」で検索→加入申請を出す→団長が受理する。進行が足りないと入団できないので、余裕をもっておいたほうがよさそう。

定期メンテは9/10(木)、9/17(木)ともに朝10時からだと思うので、当日は朝出勤前にログインし、申請が着てないかギリギリまでチェックするぜ!

※なお、クラン「YSO GUILD」は、現在のところ、一見さんのメンバーは募集しておりませんので悪しからず。。


ちなみにプレイ環境は、団長がPS3、副団長がPC、じお名人がPS4、かな? みんな違う! PS3にはPS4のようなSSのシェア機能もないし、PCのように簡単にSSを撮ることもできないけど、このゲームは一応フォト機能がついてて、PS3からもSSの撮影が可能。すごい制限はあるけども!

ゲーム内のフォト機能で撮影したものはXMBの「フォト」に格納されてた。そのSSはPS3の機能でフェイスブックなどのSNSに投稿も可能。ちなみに上記のSSは、PS3に記録メディアを刺してコピーし、さらにそれをPCで読み込ませたもの。めんどいぞ!


そして、YSO GUILDのメンバーは全員、課金組に以降した模様。2ヶ月くらいは続けることになるかな? つまりはそこそこ楽しめてる、ということ。パッケージ無料、月額課金無料なので、そこそこ遊ぶなら2ヶ月で3,000円は安いもんじゃないかしら? もっと遊ぶかもしれないけども。

さて、一応メンバーの集会は土曜22時~になってるけども、それ以外も不定期に集まってプレイ中。これが課金パワーか!

ちなみに当記事のSS、1枚目と2枚目はフォト機能で撮影、3枚目はゲーム画面を直接デジカメで撮影。3枚目は加工してるせいもあるけど、見た目あんまり変わらん・・かな?


【関連記事】
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」、YSO団のクラン「YSO GUILD」結成および集会情報。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」正式サービス開始前夜。さてジョブは・・?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DDON】「ドラゴンズドグマ ... | トップ | 【DDON】「ドラゴンズドグマ ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2015-09-09 07:42:11
ふくちょpc版なのかー。
まあいろいろ不満はあるけどそれなりに楽しめてる感じですな。
一応モンハンまで持てばいいかなと思ってたけど、とくに期限区切らず続けていけてもいいかもですな。
Unknown (伯爵)
2015-09-09 13:57:58
勉強と寝る事以外の行動を自粛中ですが
何故か既にLv.9なので土曜の22時まで
起きてさえいればクランの協力はできると
思います。プレイ環境はVITAです。課金する気は今のところないですね、すぷらとぅーんの方が…おっと誰か来たようだ。
Unknown (きゃめ)
2015-09-10 03:05:48
>名人

最悪、GEリザレクションかSAOまで持てば!
(この2タイトルは誰も賛同してない気がするけども!)

>伯爵

入団感謝!
レベル9までいったけど課金はしないってことは、それほど合わなかったのね。
ザンネンだけどしゃあないねえ。

ただ、課金のメリットの9割くらいは「移動が楽」に集約されるんだけども、
ptを組んでいれば、リーダーが移動したら消費通貨(リム)なしでついていけるんで
土曜あたりはふつうに来てくれてもまったく問題ナシ!(そのリムもプレゼントのみで8000リムほど増えてるハズ)
ptに入らなくてもクランチャットにだけ参加するという手もアリ。
とりあえず、2ヶ月くらいはいると思うんで、気が向いたらよろしゅう。

スプラトゥーン・・悪くないと思うんだけど、みんな買ってないからねえ。
チャットはVITAあたりでまかなえるとは思うんだけども。

あと、どっちかというとあれは少人数のフレンドで集まるよりは
野良で8人対戦するのが一番楽しいゲームだと思うんよねえ。
ネトゲーだけども、YSO団で集まるゲームとはまったく別に考えたほうがよさそう。
Unknown (伯爵)
2015-09-10 12:23:04
ドラゴンズタニシーゲは想像通りの出来で
全然問題ないよ。

ドグマ未経験でもないしね。

ただお尻に火が付いて今は個人的な事情で娯楽全般を制限しているだけだからあまり気にしないで。

全てはMHXに万全の状態で臨むためだから。
Unknown (きゃめ)
2015-09-11 08:28:11
なるほそ!
おそらく土曜以外にも入ってることがあると思うんで、息抜きにでもよそしく!

コメントを投稿