【MH3G HD】「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」はWiiUゲームパッドが「下画面」として使える。

2012年10月03日 | 団長は断腸の思い
まあ誰もが想像していたとおりだとは思うけど、WiiUの「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」は、3DS版の「下画面」にあたる機能をWiiUゲームパッドに割り当てることができるよーです。

あとサーバ構成は、これまでの据え置き版のモンハンシリーズと同じように「新人エリア」「上位エリア」「G級エリア」「求人エリア」等に分かれている模様。もちろん今作専用サーバであり、任天堂が直々に用意したサーバというウワサも。

MHP3HDは既存のMHP3ユーザーともプレイ可能にするために、既存のアドパのサーバを使用。ムリにシステムを合わせたためか、例えば部屋を行き来しにくいなど、いろんな問題が発生しておりました。しかしMH3GHDは今作のために作られた専用サーバなので、システム面でのトラブルはそれほど起きないだろう・・という期待。

あとは、ひとつの「街」に4人だけではなく8人くらいは入れて、その全員がクエストに出られるようになってくれればいいんだけどねえ。MHP3およびHDは、アドパの部屋自体には8人まで入れるものの、「集会浴場」には4人までしか入れない点がザンネンなところだったしで。

CS機のモンハンシリーズが携帯ゲーム機中心になってしまい、据え置き機では当たり前にできたことができなくなってしまってる。それがHDリマスター版として据え置き機用になったとしても。できれば右スティックで武器を振る操作も復活させて欲しいモンだ。


【関連記事】
【MH3G HD】「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」は任天堂サーバ? Wii「トライ」はサービス終了へ
【MH3G HD】Wii Uと「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」を購入し、プレイするのにかかる費用は?
【Wii U】「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」が本体と同時発売決定、オンラインプレイ可能!
【Wii U】12月8日に発売決定! 価格は「ベーシックセット」が26,250円、「プレミアムセット」が31,500円。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2012-10-04 07:30:08
視点変更はやっぱり右スティックだぜ~!なんて言えない…
返信する
Unknown (きゃめ)
2012-10-04 21:09:24
HD版でも右スティックで視点変更できるなら、WiiUゲームパッドはますます要らねえ・・HD解像度ならマップはテレビ画面に出しといてもジャマにならんだろうしねえ。
返信する

コメントを投稿