【MH4G】「モンスターハンター4G」直前駆け込み企画:団長が「団長からの挑戦状」に挑戦するぞ! Vol.1

2014年10月06日 | 団長は断腸の思い
MH4Gを目前にして、村クエ最終「団長からの挑戦状」に挑戦する短期集中連載! ・・かも?

→「モンスターハンター4G」公式サイト

前回からの続きなのだけど、とりあえずディア装備で挑むのは、防御力が低すぎてあきらめた! 抜刀会心がない分パワーはかなり落ちるけど、リオソウル一式で挑むしかない。そのリオソウルも重鎧玉がまったく足りず、素の防御力は416しかない。被弾しまくりなおいらにはこれは厳しい・・。

スキルや防御力の弱さはオトモでカバーしようと思ったけど、当初オトモはタゲ分散くらいにしか考えてなかったところがあって、まったく整備されていない。。5匹いるトレンドはアシストと宝探しくらい。アシストは罠重視のトレンドだし、どっちも使えねえ!

というワケでまずはオトモ探しから始めることに。攻略前にやることじゃないのは確かやな。。

ところが、同じようなトレンドのオトモしか入らない。おかしい・・。さすがにしばらくして、その理由に気づいた。同じフィールドばかり行ってるからや! そもそも、オトモをスカウトできるのは天空山だけだと思ってた。だって他のフィールドのアイルーエリアなんて通らんから! そういうことを調べることから始まってるってが、またどうしようもない!



とりあえず、すべてのトレンドのオトモを5匹ずつ集めてみる。しかし、MH4G前の駆け込みで最終クエ、その前の駆け込みでオトモ集め。今回も新作発売前にドタバタである。

さて、団長クエに適してるトレンドといえば・・やっぱ回復かねえ。ラージャン&ジンオウガのパートはできるだけタゲを分散したいから、ガードって手もアリカ。どっちにしろサブ出撃オトモのレベルが低いのが難点。

MHP3とMH3Gの最終クエでは一発クリアにこだわって入念に準備してきたけど、今回ばかりはもう時間がない。一発にはこだわらず、これから1日1回ずつくらい挑戦して、何回か失敗しても、1回クリアできれば御の字ってところかねえ。全然自信ないけども!


【関連記事】
【MH4G】「モンスターハンター4G」発売まで一週間! MH4やり納めナイト。
【MH4G】「モンスターハンター4G」、“Wii U”の記載は本当に誤植(ミスプリント)なのか。
【MH4G】「モンスターハンター4G」発売まで1ヶ月、無印MH4プレイ納め日記。
【MH4G】「モンスターハンター4G」の発売を前に、「その次」の展開をデータを元に考えてみる。
【MH4G】3DS「モンスターハンター4G」に続く“10周年”記念タイトルはCSには現れず?
【MH4G】3DS「モンスターハンター4G」の早期発表で、注目されるは“10周年”記念タイトル
【MH4】モンスターハンター4に新展開? 本日は「モンスターハンターフェスタ'13」決勝大会!
【MH4】モンスターハンター4の発売から一か月、58時間プレイした既存ユーザーの率直な感想。
【MH4】「モンスターハンター4」販売本数 みんなで予想!の結果を発表。今後のシリーズの行方は?
【MH3】「モンスターハンター3」シリーズの3タイトルをプレイ時間とともに振り返ってみた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伯爵)
2014-10-08 23:24:42
ダンチョからの挑戦状か…

ヌルゲーマーなのでなな
村の最終クエストはいつもスルー(´ 3`)
返信する
Unknown (きゃめ)
2014-10-09 00:29:43
戦わなければ勝てない・・!
返信する

コメントを投稿