【MH4G】「モンスターハンター4G」、“Wii U”の記載は本当に誤植(ミスプリント)なのか。

2014年09月17日 | 団長は断腸の思い
前の記事からまだ3日しか経ってない!

→「モンスターハンター4G」公式サイト (今回の件に関する情報はナシ)

さて、少し前に海外のゲームイベントの「モンスターハンター4G」(海外名:MONSTER HUNTER 4 ULTIMATE)の垂れ幕に“Wii U”と記載されていて話題になってたりしました。



結局この件は関係者により「ミスプリントだった」と明かされ、収束した形に。

しかし・・どうなんだろう?
こういうものは、カプコン関係者が事前にチェックをしてGOを出しているハズ。こんなに分かりやすい誤植(ミスプリント)を、来場者が写真をUPするまで気づかなかった・・なんてことがあるんだろうか?

この垂れ幕がミスだったことは間違いないだろう。ただし、それはカプコン関係者の「情報公開に関する認識ミス」で起こったと考えるのが自然な気がする。

つまり、社内および関係者のみ認知している情報を、すでに一般に公開している情報と間違え、GOを出してしまったのではないかということ。そうなると、誤植であっても誤植でなくなってくる。

「自分の知っている情報が一般に公開されている情報なのか。」日々新しい情報が入り、日々それが公開されていく中で、それらを常に把握し続けることが難しいのは間違いない。

この機種名がまったく出る予定のないハードなら、イベントに出す前に、誰かがミスに気づいたかもしれないけどねえ。

以前の記事ではMH4Gの「次の展開」として、「2015年下半期以降」に「3DS以外の機種」と個人的に予測していたけど、発売時期については案外もっと早いのかもしれない。明日から始まる「東京ゲームショウ2014」にて情報が公開されるなら、「次の展開」は、2015年上半期あたりになるのかもしれない。


【関連記事】
【MH4G】「モンスターハンター4G」発売まで1ヶ月、無印MH4プレイ納め日記。
【MH4G】「モンスターハンター4G」の発売を前に、「その次」の展開をデータを元に考えてみる。
【MH4G】3DS「モンスターハンター4G」に続く“10周年”記念タイトルはCSには現れず?
【MH4G】3DS「モンスターハンター4G」の早期発表で、注目されるは“10周年”記念タイトル
【MH4】モンスターハンター4に新展開? 本日は「モンスターハンターフェスタ'13」決勝大会!
【MH4】モンスターハンター4の発売から一か月、58時間プレイした既存ユーザーの率直な感想。
【MH4】「モンスターハンター4」販売本数 みんなで予想!の結果を発表。今後のシリーズの行方は?
【MH3】「モンスターハンター3」シリーズの3タイトルをプレイ時間とともに振り返ってみた。
【MH4】モンスターハンター4、オンラインは辛いよ日記。
【MH4】モンスターハンター4発売!団長・ミーツ・団長


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2014-09-17 07:09:14
もうTGSなのに一番ビックリした…
wiiUというか家の据え置き全部動くのか心配だお
返信する
Unknown (伯爵)
2014-09-17 11:57:19
ダンチョはポジティブだなな…(。-∀-)

きっと空耳なな…(;O;)

据え置きで出るならきっと
モンハンヒーローズと言う
ωforce製作のアクションに違いない( ´△`)

3DS版の定型文の登録数がもっと増えれば
いいのにと個人的には思ふ。
返信する
Unknown (きゃめ)
2014-09-18 01:59:36
>名人
ビックリしたのはそこかっ!

>伯爵
3DS版はとりあえず自動発言ができるように分、定型文の枠が空く!
返信する

コメントを投稿