【MH4G】「モンスターハンター4G」発売まで一週間! MH4やり納めナイト。

2014年10月04日 | 団長は断腸の思い
週イチ以上の更新をがんばって継続するぜ!

さて、「モンスターハンター4G」の発売まであと一週間となりました。

→「モンスターハンター4G」公式サイト

あれから、復活モンスターとしてさらに「オオナズチ」が発表されたり、ドンドルマが「戦闘街」となる迎撃クエストの存在が明らかになったりと、ますますドス色が増しているMH4G。新モンスターはセルレギオスのほかは、最後に何かもうひとつ登場するくらいかねえ。

MH4Gの発売は10/11(土)なので、YSO猟団としてのMH4集会は本日(10/4)が最終日となります。21時から開始するよ! やり納めナイト!


参加メンバーはほぼ二人なので、すぐにクエストに参加できるぜ! やったね!

なお、MH4Gでは作成した集会所の固有IDができるようで、それを入力すればフレンドになっていなくても即集会所に入れるみたい。YSOメンバーでMH4Gから参加される方は、ツイッターで連絡をもらえたらDMで集会所IDをお知らせするのでよろしゅー。ツイッターのアカウントがないって? 大丈夫、1分で作れる!

さて、MH4はオフでも進めてて、アカムをさくっと倒して最後のクエストを出したところ。


この素材、使いやすいな!

まだチャレンジしてないけど、厳しそうなのは分かる。まず、禁足地なので罠が置けない→捕獲ができないのがなかなか辛そう。次に、個人的なことだけど、激おこラージャンが苦手な点。ついでにいうと、シャガルの狩猟数が3とかいう残念な数字で、動きとか全然覚えてねえ。

さらに、MH4のやり込みはギルドクエストをやり込むことが前提となってるのがまたしんどい。やり込まないならギルクエはスルーでもいいんだろうけどねえ。そのギルクエのやりこみによってより強力な装備が用意されているということは、オフの最終クエストもこれまでの作品に比べて難易度が高めになってるんだろう。

実際、ギルクエをほとんどやってないから、真鎧玉なんて見たこともない。それどころか重鎧玉もまったく足りねえ。上の画像のディア装備は「団長からの挑戦状」用に作ったんだけど、守りの護符、守りの爪、防御力UP【中】のスキル発動でようやく防御力375・・ちょっとこれは心細い。

ギルクエをほぼスルーしてたので、お守りもたいしたものがなく、せめて護石王のスキルを発動させて数打ちゃ当たる戦法をとろうとしたものの、スキル発動に必要な装飾品の素材ははギルクエの上位レベルでないと集まらないという。。

ギルクエは完全にスルーすることもできるけど、ゲームをやり込みたかったらプレイの大半の時間を費やさねばならない・・そんなことを今頃になってようやく知ったのでした。もうGが出てまうよ!


【関連記事】
【MH4G】「モンスターハンター4G」、“Wii U”の記載は本当に誤植(ミスプリント)なのか。
【MH4G】「モンスターハンター4G」発売まで1ヶ月、無印MH4プレイ納め日記。
【MH4G】「モンスターハンター4G」の発売を前に、「その次」の展開をデータを元に考えてみる。
【MH4G】3DS「モンスターハンター4G」に続く“10周年”記念タイトルはCSには現れず?
【MH4G】3DS「モンスターハンター4G」の早期発表で、注目されるは“10周年”記念タイトル
【MH4】モンスターハンター4に新展開? 本日は「モンスターハンターフェスタ'13」決勝大会!
【MH4】モンスターハンター4の発売から一か月、58時間プレイした既存ユーザーの率直な感想。
【MH4】「モンスターハンター4」販売本数 みんなで予想!の結果を発表。今後のシリーズの行方は?
【MH3】「モンスターハンター3」シリーズの3タイトルをプレイ時間とともに振り返ってみた。
【MH4】モンスターハンター4、オンラインは辛いよ日記。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2014-10-04 07:05:09
4gは旧3dsとnewとでラグったりしないか心配( ´Д`)y━・~~
new欲しくなるけどLLのカラーがちょっとねー
返信する
Unknown (きゃめ)
2014-10-05 08:27:31
New3DSは確かに欲しいけど、4のために旧LL買って、
さらにほぼ4GのためだけにNew・・とはなかなかねえ。
旧LLの起動時間が短すぎるっ。

視点変更はずっと十字キーでスティックは使わないし
3Dはずっとオフでぶれ防止機能は不要だってのもアリ。

Newの個人的な魅力は、画面サイズとCPUの性能向上かな。
返信する
Unknown (伯爵)
2014-10-05 16:18:27
ギルクエのプレイ回数はダンチョより少ないのに
真鎧玉はどこで手に入れたんだかよく覚えていない。
最近になってギルクエの楽しさが分かってきた感じなのでもっと早く手を出せば良かったなな(。-∀-)

NewLLはLLの売値で費用の大半を賄える。
返信する
Unknown (きゃめ)
2014-10-06 01:57:08
ギルクエは結果的に同じクエを何度もやらんとならんのがねえ
どのクエをやっても共通でレベルアップしていくシステムにしてほしかった
すれちがい通信してるから、レベル58のは一通りあるものの。
返信する

コメントを投稿