【ダークソウル】とある亡者の暗魂日誌 Vol.7 アノール・ロンドの中心で人間性を失った亡者【バレあり】

2011年10月10日 | 団長は断腸の思い
これは人間性を失った亡者キャメリックが、不死の聖地ロードランで心を折るまでの物語。
1日に篝火ひとつくらいのマタリペースで進めております。


「アノール・ロンド」前の「センの古城」。ボス前までにすでに心折れかけてたので、
ボス戦はいきなりオンラインマルチプレイで、3人で瞬殺! これが人間性を失った亡者のやり方や。

しかし、このあたりから急にザコが強くなった印象。これまでは相手の攻撃を誘い、盾で弾いたところを
連続攻撃がメインだったけど、それでは厳しくなり、ロックオンして背後に回り込む戦法にシフト。
さらに大盾+ここで拾った雷のスピアでチクチク。雷のスピアつええ!


そして・・
*「なにをする、きさまらー」


ついにアノール・ロンドへ到着した亡者キャメリック。中盤の要のようなステージ。
しばしその美しさに見とれていた亡者だったが、美しさに隠れた棘に、何度刺し貫かれたことか。


でもここは篝火の多さが救い。なんとかボス戦までたどり着き、またもやオンラインマルチプレイで撃破。
合計7人の人に手伝ってもらったという。。スモウのヒップドロップに潰され、マッチングが解散すること3回!
ホストは何回も死んで、ある程度見極めてからマルチプレイに望まんとあかんね。

そういや、ここで初めて敵対PCに侵入されたなー。侵入するだけあってめっちゃつええ。瞬殺された!
それも含めて大量の人間性を失ったけど、これがダークソウルの世界やからね。


ちなみに、これが血文字システムの入力方法。自由になんでも書いていいとカオスになるんで
こうやってワードを選択する仕組み。


しかしアノール・ロンドはまだやり残したことが多い・・ひとつは罪人ロートレクの処刑。
ボス前にコイツらに殺されまくって、ボス前には疲れ果ててたっていう。当面はコイツらと戯れることになりそう。
その後は、不死院に戻って、またアノール・ロンドに入り絵画世界に行って・・全然先に進めん!

まったく、心が折れそうだぜ・・っ!


【関連記事】
【ダークソウル】とある亡者の暗魂日誌 Vol.6 病み村の中心で、痴女と激しく発汗した亡者。【バレあり】
【ダークソウル】とある亡者の暗魂日誌 Vol.5 貪食ドラゴンを協力プレイで攻略!【バレあり】
【ダークソウル】とある亡者の暗魂日誌 Vol.4 鐘のガーゴイル&山羊のデーモンを攻略!【バレあり】
【ダークソウル】とある亡者の暗魂日誌 Vol.3 オンラインサービス再開日誌。
【ダークソウル】とある亡者の暗魂日誌 Vol.2 オンラインアップデートは27日(火)昼ごろよ日記。
【ダークソウル】とある亡者の暗魂日誌 Vol.1 牛頭のデーモン撃破!・・したが?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2011-10-11 08:47:12
2キャラ目さくさくやっとるよ。1キャラ目はローガンさんが、見つける前からしんでたので魔術キャラの今回はどうなるか…
しかし万能鍵あると結構ショートカットできるのね
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-10-11 21:30:50
さくっとクリアして2キャラ目とな!
さすが名人やで。

最初のプレゼントは、万能鍵とそれ以外の差がでかすぎるんよね・・
生命の指輪を選んでしまった負け組でアリアス。

失敗その2は、死にたくなくて耐久を20まで上げてしまったこと。
他を上げてたらもっと楽だったかねえ。
返信する

コメントを投稿