【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.3 拡張スライドパッドという名の試練

2011年12月14日 | 団長は断腸の思い
これは、とある団長のソロハンティングレポート。
MH3Gはオンラインがないんで、いまいちモチベーションが上がらないんだけど
プレイ日記を書くことをモチベーションにして再開!


水中戦アリのロアルドロスが登場したので、拡張スライドパッドを装着してみる。
なるほど、やっぱ水中では装着してた方がやりやすいね。

それに、保守的になるよりチャレンジしたくなってきた。MH3Gの後にはMH4も控えていることだし
今作のうちに拡張スライドパッドの操作に慣れておけば、MH4では快適なプレイができるかも・・?

とは言いつつも、従来の十字キーでの視点操作に慣れきってるせいか、なかなか馴染めない。
拡張スライドパッドがあったほうが操作しやすい!という人が順応性が高い人なのか、
それともおいらの順応性がなさすぎなのか・・あるいは両方か。


次のボルボロス戦では再び拡張スライドパッドなしでやってみる。
・・この外した時の解放感! DSからDS Liteに買い替えた時のような身軽さ。
おかげでボルボロスは楽々倒すことができた!

うーん、でもねえ。これじゃハンターとして進歩がない気がすんだよねえ。
つけるべきか、つけざるべきか。それが問題だ。


【関連記事】
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.2 「ふらっとハンター」スカウト録。
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.1 団長、タンジアに立つ!
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)G発売! 脱・拡張スライドパッドと非・等身大ブラキディオスの話。
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)G 狩猟解禁前夜、とりあえず体験版はクリアした!
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gのダウンロード体験版が配信開始、「電源オフの罠」を克服しよう!
【MH4】モンスターハンター4は「MH3Gをやり尽くした頃」に出る?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gの体験版が配信決定! OPムービーには“ラスボス”の姿も?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)G、“リミッター解除”で、トライの“ミドルボウガン”がプチ復活?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)GのテレビCMが公開、“モンハン芸人”の“あの人”がいないワケは?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)G、「ふらっとハンター」獲得のためにギルカ交換必須か?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2011-12-15 08:35:42
確かに重い。大きさはいいんだけど、重い。まあ家でしかあまりしないんでまだいいけど、3D表示も綺麗だけど、慣れたようで慣れなかったり。
4は多分そのまま3DSだろうから慣れるしかないね
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-12-15 20:28:45
3DS表示も、激しくアクションすると画面が揺れて
ブレブレになるのがどうもねえ。
今作の売り上げを見る限り、MH4が3DSで出るのが中止になるのはまずなさそーね。
MH3が特殊なケースだっただけかな。
返信する

コメントを投稿