【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gのダウンロード体験版が配信開始、「電源オフの罠」を克服しよう!

2011年12月07日 | 団長は断腸の思い
本日(12月7日)より、MH3Gのダウンロード体験版の配信が開始しております。

→モンスターハンター3(トライ)G 体験版(公式サイト)

しかし配信開始後は、アクセスが殺到したためか、ニンテンドーeショップはメンテナンスの連続。
3DS本体の更新とMH3Gの体験版配信を同時に行なえば、アクセス殺到は想定されたことだよなあ。

さて、本体の更新も無事終わり、ようやく体験版がダウンロードできる! と思いきや・・


エラーの連続。それもすぐに出るのではなく、一定時間経過後にいつの間にか出てるっていう。
夜7時台に本体の更新&体験版のダウンロードを始めたんだけど、完了までに40分もかかってしまった!
外のアクセスポイントでの40分は、さすがに心が折れかけた・・。

さて、体験版は2度ほどプレイ済みだったんだけど、初めてやってしまったのが
「メニューを出すのにスタートボタンを押そうとして、電源をオフにしてしまう罠」。
まさか自分もこれをやってしまうとは・・。


電源を押すとスリープになるんだけど、この体験版はスリープにするとゲームが終了してしまう。
そして起動すると、「30回の起動制限」が一回消費してしまうという。。恐ろしい罠である。

製品版では単にゲームが一時停止になるだけなんかな? でもマルチプレイでスリープにしてしまうと
マッチングが解除されるか、もしくは行動不能になっているところをモンスターにフルボッコにされる可能性アリ。
体験版でこの「電源オフの罠」を克服しておこう!

もしや体験版の「30回の起動制限」は、間違ってスリープにしてしまうと
起動回数がライフのように減っていくのを見せることにより、痛みを持って罠を克服させてやろうという
開発陣の気遣いなのではないだろうか。そんな妄想にかられた師走の一日だったのでした。

ちなみに体験版では、製品版で可能な「下画面のカスタマイズ」はできない。
スライドパッドも非対応だし、やっぱこの体験版は「電源オフの罠」克服のツールに違いないな。。


最後に、公開された「怒り喰らうイビルジョー」のSSでも貼っておこう。
イビルジョー亜種ではないよ!










ジョーが天敵という某貴族の叫びが聞こえてくるようだぜ。


【関連記事】
【MH4】モンスターハンター4は「MH3Gをやり尽くした頃」に出る?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gの体験版が配信決定! OPムービーには“ラスボス”の姿も?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)G、“リミッター解除”で、トライの“ミドルボウガン”がプチ復活?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)GのテレビCMが公開、“モンハン芸人”の“あの人”がいないワケは?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)G、「ふらっとハンター」獲得のためにギルカ交換必須か?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gの初回出荷が“分納”で、発売日入手には予約必須?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gの体験会に参加、強敵はブラキディオスより視点変更?
<一部修正>【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gの販売目標は120万本&そもそもなぜ3DSなのか?
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gの店頭体験会に行ってみよう。【東京・横浜・大阪】
【MH3G】モンスターハンター3(トライ)Gの新PVが公開、ジンオウガ亜種やイビルジョー亜種が登場!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿