【PSO2】ファンタシースターオンライン2、α2テストのレポートが公開される。

2012年02月27日 | 団長は断腸の思い
PSO2のα2テスト終了から3週間。そのレポートが公開されております。

→ファンタシースターオンライン2 プレイヤーズサイト α2テストレポート

参考に、前回の「αテスト」のレポートへのリンクも。→コチラ


同時接続者数は前回の約4倍。前回のログイン人数は明らかにされていないけど、比率は同じくらいかな。
前回も今回も応募者はほぼ全員当選したらしいので、単純に応募者がそれだけ増えたってことだろか。

「メインとして使う操作方法」。

前回は「ゲームパッド」だった項目が、「ゲームパッド・キーボード(キーボードはチャットのみに利用)」に
変わり、ユーザーの操作方法の傾向が分かりやすくなっとんね。

グラフをを見ると、全体の過半数がキーボードを操作にも使用していることに。
PSOは元はCSゲームだけど、PSPBBなどPC用のバージョンがリリースされていくうちに
キーボードを操作にも活用しているようなPCゲーマーの割合が高くなってきてるんかな。

ちなみに前回の割合がこれ。上記のとおり、選択肢の項目が今回とは違う。


今回のレポートをじっくり見ても、前回のレポートと見比べても、いろいろと面白いかも。

次回のプレイヤーズサイト更新については
“※今後プレイヤーズサイトにて、3月中ごろを目標にα2テストの要望対応などを含めた情報を公開する予定ですのでご期待ください。”
とのこと。ご期待!


【関連記事】
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 ありがとうα2テスト、さようならα2テスト!
【PSO2】ファンタシースターオンライン2、レベル1でロックベアを倒す男の伝説!
【PSO2】ファンタシースターオンライン2、α2テスト2日目は同時接続2万3千人に達す。
【PSO2】ファンタシースターオンライン2、α2テストスタート! 同時接続者数は1万9千人強に
【PSO2】ファンタシースターオンライン2、α2テストのスケジュール(実施日時)を分かりやすくしてみた。
【PSO2】ファンタシースターオンライン2、α2テストの実装状況が公開。
【PSO2】ファンタシースターオンライン2、α2テスト応募締切迫る。
【PSO2】ファンタシースターオンライン2、α2テストに向けてメルマガを登録しておこう。
【PSO2】ファンタシースターオンライン2のサービス開始が2012年に延期、αテストから大幅改善へ
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 αテストの感想を書いてみたよ日記。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿