Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

修学旅行に行ってきました

2005-01-29 18:32:48 | Gon's_Diary
1月26日(水)から修学旅行で山形蔵王へ。3泊4日の旅行です。今までに何回かスキー修学旅行に出かけてはいたものの、今回は主担当ということもあり結構前から計画を立てたり旅行社の人と打合せをしたり準備に時間をかけました。朝集まるのも飛行機の都合でタクシーを使うぐらいの早い時間。遅刻すると自費で山形という緊張感もあり、全員無事に集合です。全行程を通じて、生徒たちは元気でよい子でいてくれたと思います。感謝感謝。
 しかし普段学校で生活するのとはけた違いに近距離で長時間友達や同僚と接するこのチャンス。結論から言えばもの凄く勉強になったというのが実感です。この子はこんないいところがあるんだとか、逆にそれをそういう風に考えるかぁ?って所が見えたり。アバウト派と厳密派。悲観主義と楽観主義。農耕民族と狩猟民族みたいな雑多な人種が一つ屋根の下で一つのプロジェクトを進行させる。一度問題が起こると結構時間がかかるものです。合う合わないは言うつもりはありません。どうすればこのメンバーがお互いに自分を犠牲にせずに共存して補い合っていくのか考えてみようと思い始めました。人種のるつぼのような蔵王のホテルで僕を元気付けてくれたのは1時間のお昼寝と、インストラクターでも珍しいと言った良い天気でした。自然は小さな人間たちの営みを見て笑っていたことでしょう。修学旅行中のレポートはこちらからご覧いただけます。

伊丹西高25回生修学旅行速報のページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱の台本会議 | トップ | ヘッドランプバルブ交換その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gon's_Diary」カテゴリの最新記事