放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

3連休の竹林広場は大賑わい パート1

2023-07-18 09:51:00 | わんぱく自然探検隊
いつもブログをみに来ていただきありがとうございます😊

7/15日から7/17日の
三連休は、お天気も良く
様々なところへ出かけられた方も多かったと
思います。

『わんぱく竹林広場』にも
沢山のご家族が遊びに来て下さいました!
ありがとうございました😉

先ずは、
「ゆっくりとご家族で、
そうめん流し体験がしたかった💖」
というご家族に
お越しいただきました!


ミニプールやかき氷、
竹林広場の散歩など
いっぱい遊んで
夏の竹林を満喫して下さいました。
次回は、近くの清流にご案内しますね😉



次は、
自然の中で過ごす事が大好き!な、
お母様とかわいい姉妹。そして、
物作り名人のおじいちゃんが、
遊びに来て下さいました🎵

そうめん流しのレール作りからの体験だったのですが
おじいちゃんの手慣れた
ノコギリ使いで
あっという間に仕上がりました🫶




そうめん流しを楽しんだあとは
制作意欲が止まりません!
 
そうめん流し体験に参加された
他のご家族のお子様とも合流し
あれやコレやと
レール作りで余った竹を使って
作って帰られました💖
おじいちゃんすごい!

おじいちゃんが制作中は
お子さん達は
ハンモックでゆっくりくつろいだり

ミニプールで金魚すくいをしながら
涼んだりと
こちらも遊び意欲が止まりませんでした。


お母様も竹のプランターを
考案され、とっても竹の個性を活かした
自然味豊かなプランターが出来上がりました。


もうひと家族は、
保育所お泊まり保育で竹を切る作業が
あるから
ぜひとも1人で竹を切りたい!
と意欲満々で遊びに来て下さいました!

5歳児さんながらも
集中して竹のレール作りと
器を作ってくれました⭐️





はじめまして!のご家族も
いつのまにか会話が生まれて
良いですね💖


ゆっくりご家族で楽しまれるのも良し。
少しの交流が生まれるのも良し。
わんぱく竹林広場で
様々な体験や経験、
そして素朴に安らぎに来てくださると
幸いです。

ありがとうございました♪
また遊びにいらして下さいね💖









最新の画像もっと見る

コメントを投稿