放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

クリスマスのオーナメント作り

2022-12-07 20:58:00 | わんぱく自然探検隊
クリスマスイベントと年末のイベント準備で
連日竹林で竹を切りまくってます❗️

竹を輪切りにして、
グラインダーやらサンダーやらかけて・・
途中手攣りそうになり、焦った💦






竹林独占状態でで食べるランチ。
贅沢なのか貧相なのかは分かりませんが、
インスタントラーメン&ティーパックのお茶😅
温かくて美味しかった。






そして・・
自宅に竹を持ち帰り
梅小路公園に遊びに来る
子どもたちと作る『クリスマスのオーナメント作り』
の試作品を作りました😊

毛糸で小さなニット帽を作って竹の輪に吊るすという
至ってシンプルなオーナメント💖






クリスマスツリーにいっぱい吊るして欲しいな!

子どもたち喜んで作ってくれるかなぁ?

梅小路公園で12月18日 プレイパークで
作ります。
遊びに来てね❗️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-12-09 15:10:09
初めまして!私は愛知県の竹屋です。
これは竹の有効活用ですね。手入れすれば竹藪は綺麗になるし良い竹も生えてきますから、ぜひ頑張ってくださいね。
活動を見せてください。フォローさせていただきます。
Unknown (meyuaya)
2022-12-09 21:44:31
フォローそしてメッセージありがとうございます!

たいぴろさんのblogもフォローさせていただき勉強させていただきます⭐️

竹藪手入れ頑張ります!

コメントを投稿