hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

エスコスのシトラスクレンジングオイル

2013-04-08 23:45:03 | 美容
ファンケルのクレンジングオイルが乾くので、
なんかしっとりなクレンジングないかなーと探し始めたんだけど。

ダブルクレンジング不要なのを探してみれば、
うるおいを重視すれば、ラメが落ちず
ラメが落ちたと思ったら、アイライナーが落ちず

あーもー!
ダブルクレンジングは逃れられない運命なの、か?

でも、くすむという緊急課題に直面しては、
ダブルクレンジングが面倒ぃとか言ってはいられない。
だってBBAだもん。

というわけで。
落ちる!と評判のシトラスクレンジングオイルを、
使ってみることにしましたよー!



ホホバとオリーブがベースらしいので、
これはたぶん乾かないと思う。

んだけど、えーと。
ごめん!信用しないわけじゃないんだけど、
パッチテストしてみてもいーい?(小首を傾げて)

ねっ、いいよね?

あ、今、いいよーって聞こえた。
マジでマジで。

と、まあ、そういうことで、パッチテストですよ。

すっぴん左手嬢に、いつものメイクをばちっとな!
ベースは、日焼け止めにBBにルース。
もちろん、ハイライトとチークもねっ。

汗皮脂プルーフのアイラインとマスカラ。
クリームアイシャドーに、パウダーアイシャドウ。
パウダーブローに食べても落ちない口紅。

ついでに素肌にダイレクトアイライナー!





さ、こんなもんでどうでしょ?

そこにたらーりオイルを垂らしまして、





って、あ!
もう垂らした段階でメイクが滲んで来てる!
けど、落ちる感じじゃないなー。

よし、くるくるっと。

んー、口紅とアイライナーが取れない。



しつこめにくるくるくる。
えーい、もいっちょ、くるくるっ!



んーーー、なんかアイライナー取れないぃ。
素肌にアイライナーのとこ、全然取れないぃ(-_-;)

くるくるっ!!

ふー、取れない。
普段こんなにこすらないと思うので、これにて終了。

水で流します。
って、黒いの取れないぃ。

んー、流水下でくるくるして乳化してみます。
でも、なんか黒い液体が広がる、、、うううーん。



流してみたけど、やっぱアイライナー取れてない。
まあ、黒い液体はほとんどわかんないとこまで流れたけど、
なんだかなー。

こすり過ぎで赤いし。



んーーーーー。
これって、ダブル洗顔を前提としてるから、こんなもんなのかな?

それとも相性悪いのかな???
これを踏まえて、次は顔を洗ってみます(´・ω・`)


マスカラ・口紅もスルッと落ちる天然シトラスのクレンジング!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブウェイのえびアボカドサンド | トップ | コマースゲートの置き楽美人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事