hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ベルリッツでレベルチェック/渡星準備

2013-04-30 23:30:48 | 渡星準備
かれこれ20年は使っていない英語というものが、
渡星後は共通言語になるわけで、
これはアレです、I need some execises!

てなわけで、やってきました。
ビジネス英語には自信があります!だそうな、
ベルリッツ有楽町。



ええーと、レベルチェックとかマジ緊張する。
いちお、TOEICは890点です、と自己申告。

日本人担当者が説明の後、
シアトル出身の講師(?)と、会話。

たぶん、この人は一般の講師ではなくて、
なんか特別なトレーニングを受けている人だと思われる。

あ、この時点ではまだ、契約前なのですよ。
なんてゆーか、見込客なわけで、そのへん意識した構成になってたなーと。

で、レベル判定は5/10。
中級者てとこみたいです。

レッスンカテゴリには、
日常英語とビジネス英語があるらしく、ビジネス英語を選択。
ビジネス英語の場合は、レベルを-1してスタートするらしいので、
私の場合はレベル4から。回数は25回にしました。
あ、プライベートレッスンです。





25回だと、単元の半分しか終わらないらしいんだけど、
あと60日で50回は無理(-_-;)

契約書を取り交わして、初回予約は明日!
と、言いたいところだけど、前平日15時締切なので、明日は無理。
5/2からレッスン開始です(≧∇≦)

公用語は他にもあるし、中国語とかもやったほうがいいかなぁ?



時間足りなさそうだし、うーーーん!
スピードラーニングとか、どうなのかな?

とりあえず、家の中語テキスト探そっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷クリニックで渡星ワクチン | トップ | 猫のマイクロチップとワクチン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渡星準備」カテゴリの最新記事