hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ママノカグヤの指先マッサージオイル

2013-03-01 23:23:41 | 美容
昔からずっと爪が弱くて、爪が強い人がうらやましい。

そのままだとすぐに2枚爪で割れてしまうし、
マニキュアすると、2回目くらいで爪が折れ始める。
どうやら、マニキュアの基材がダメみたいで、
リムーバーもかなりダメみたい。

で、ジェルネイルかと思ったんだけど、
現在、ものっそアレは施術者にあたって、爪がぼろんぼろんのため、
今は何にもできてない。

どれくらいぼろぼろかというと、
最初はピンクんとこ剥がれて、ぎゃあああ!でした。

で、まあ。
爪を戻すためには、地道にケアする以外ないので、
食生活はタンパク質を意識して、
お手入れはハンドクリームを意識してたんだけど、

なんかハンドクリームが効いてる気がしない。
ネイルオイル好きなんだけど、
ボトルタイプは、仕事中は塗りにくいんだよねー。

とか、思ってたら。

ロールオンタイプとかあるらしい!
わぉ!それいいね!

それ↓




バオバブ種子のオイルに、カモミール精油inなんだって。

容器を斜めにしてみると底になんか濁ってたり、
容器の口の部分になにかが析出してたりと、
品質管理という意味ではちょっとアレかもだけど、

自然をぎゅっと詰めました!

っていうスタンス。
私は嫌いじゃない、ってかむしろ好き。

だって人間にコントロールされるようなやわな自然に、
アンチエイジングだなんて無謀な力が宿るわけがない。

もっとおおらかに自然の力を受け止めたら、
できる事、増えると思うんだよねー!

香りも優しくも力強いジャーマンカモミールだし、
ポケットに入れて、電車のなかや隙間時間で塗りぬりしたいな。

マニキュアタイプと比べて、オイルが出にくいのがちと難点だけど
すっと馴染んでうるおう感じ、やっぱ、ハンドクリームじゃダメよね。


↑ビフォー/アフター↓


しばらく使って、うるおしてみよー!




株式会社エル・エス コーポレーション
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイチャーウェイの飲まなく茶 | トップ | Chacottoのプランツコラーゲ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事