hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

レイナチュのラノリンピュアバーム100

2015-01-01 23:04:17 | 美容
1年の計は元旦にあり!ということで、
寺院にて除夜の鐘を突いて煩悩を払ったあと、読経。









そしてその足で、神社に参拝。







あっちの仏さまにもこっちの神さまにも、と、
きわめて日本的に節操なく、顔を立てさせていただいたところで、
帰宅して、ゆったりと入浴です。

今年はひつじ年!ということで、
使っていた美容オイルの代わりに、
ラノリンピュアバーム100を使ってみることにしました❤︎



ラノリンは羊から抽出できるオイル。
羊毛を生成して作るので、羊を傷つけずに採取できるオイルなんだそう。
Animal Friendlyなのに動物性!



動物性だからこそ、人間のNMFに近くて、
冬場はちょっと固いテクスチャなんだけど、


↑冬/夏↓


体温でとろけてしばらく置くと肌と一体になっちゃう!

夜の洗顔後の濡れた肌に塗って、ブースターにすると、
朝洗顔するときには、まったくぬるっとしない!

それは角質層まで、浸透するからなんだって!



人間の皮脂に近いオイルとして、
ラノリンは昔から活躍していたらしいんだけど、
このクリオスのラノリンピュアバーム100は、とっても精製度が高くて、
赤ちゃんが口にしても大丈夫なんだって!



合成香料、合成着色料、鉱物油、防腐剤などは完全に無添加。

だからもちろん大人が唇に塗って舐めても、
怪我をしたときに、湿潤のために軟膏代わりに傷口に塗っても、安心!



愛猫の肉球のケアにも、
赤ちゃんに吸われたママの乳首荒れにも、
冬のぱっくり割れにも、ぜーーーんぶこれ1つで対処できるって素晴らしい。



今年はラノリンでつるうるのお肌になっちゃうぞー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信寿食のそばおやきおこわセット | トップ | ZELoの黒のノンシリコンシャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事