hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

原料屋の有機ケール粉末

2013-04-28 23:30:18 | 美容
ホットケーキが食べたいっ!!
食べたいんだーーーー(≧∇≦)

と、いう病に、年に2回くらい罹患する。
なんでだろ?

でも、牛乳と卵は冷蔵庫にストックしない習性なので、
わざわざ買ってこなきゃいけないのですよ、これが。

粉計って、バター溶かして、、、あー、ダメだ。
面倒ぃ。

と、ゆーわけで文明の利器、
ホットケーキミックスに頼りたいんだけど、
1袋200gとか、どゆことー?!

2枚くらい食えりゃいんだけどーーー!

彼様にホットケーキへの道は厳しくも険しいので、平日には無理。
既に日付変更線を割り込みそうな今日も無理ー!
なのに、ケール入りの緑のホットケーキが食べたいと来た、これが。

あーうー!
来週末!次の週末に焼くから!

と、まぁ、腹の方を宥めておいてだな。
でも、ケールは今食べたい。


↓有機なんだって。

↓100gあたりだと、実は案外カロリーあるのね!


あ!そだ!
基本に立ち返って、青汁にしよう!
でもふつーの青汁じゃ、アレだしなー。

と、目についたのが、柚子茶!
そろそろシーズンオフのこれでケール柚子茶とか、いんじゃない?

と、ゆーわけで、作ってみました。
ケール柚子茶っ。

↓柚子茶にケールを入れて、


↓混ぜまぜ!


すっごくきれいな色合いなんだけど、
うまく写真にならないぃ(≧∇≦)

で、このまま舐めてみたんだけど、
これがすごく、んまい!あーん、パン食べたーい!

これ、このままケールジャムとして売り出せそうよ?
なんか奈田利亭の緑茶ジャムに似てる。

でもまぁ、ケーキはあってもパンがないので、
仕方ないから、これをミネラルウォーターで割って青汁に。



うむっ!
美味しいっ!美味しいけどっ!

やっぱ、小麦と食べたいなー!
よし、来週末は頑張るぞ(≧∇≦)



有機 ケール 粉末健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿の里の漢草の集2 | トップ | パブラボの公務員のためのお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事