hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

奈田利亭の特選低カロリー健康ジャム

2013-03-10 23:43:37 | おいしいごはん
巣鴨にある奈田利亭(と書いて、ナタリー亭)の、
ラインナップはどれも美味しそうなんだけど、
気になってたのは、健康ジャム。



苺、マーマレード、抹茶にマンゴーの詰め合わせ(≧∇≦)

しかもジャムなのにちょーーー低カロなのよ!

低カロって言ったって、所詮ジャムだもん、高いに決まってる、とか、
思っててごめんなさい。

いや、だってさ。
ジャムの低カロって、言ってもカロリーハーフくらいで、
しかも、いまいちなのが多かったんだもん!

でもさすがそこは奈田利亭。
100gで20kcalちょいとか、本気ですか?!なカロリーで仕上げてきたよ!



それって1㎏食べても200kcalってことよね?!
うわーすごいわー。

で、カロリーがクリアなら、次に気になるのが味。
低カロを謳ったはいいけど、口直しが必要になるのは無意味よね。

で、普段は滅多に買わない食パンを買って実験!



ママレードを豪快に乗せてみましたー!





んー、ジャム?
ジャムってもっと煮詰まった感じするのよね、私の中では。

これはもっと瑞々しくて果実感がある。
それと引換に、どっしりと肉類を受け止める力は弱いような。

ジビエとか羊とか、たぶん合わないし、
牛も部位によっては合わないだろな。
ローストビーフなんかの赤味や、チキンとは合うと思う。

でもでもですよ。

ジャムと言えば、たくさん採れた旬の果実を無駄にしないように、
オフシーズンにその恵みを口にできるように、
自宅でことことするもの、と思っている私からすると、

こうやって、パンにたっぷり乗っけて食べられる感じ、
すっごく嬉しい。

そういや最近、ジャム作ってないなー。

もちょっときれいな写真撮ろうと思ってたのに、
あれ?!







まさかの1瓶、完食。
たったの食パン4枚で。

ダイエットのストレスって、
食べられないこと、
食べても美味しくないこと、だと思うの。

これくらい遠慮なく食べられると、
ダイエットもストレスないよねー(・´з`・)

次はストロベリーだー!




健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクヒロ食品のさつま檸檬/あ... | トップ | ネイチャーウェイの飲まなく茶2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいごはん」カテゴリの最新記事