hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

EIRのナチュラルスキンケアクリーム

2013-04-22 23:25:32 | 美容
とうとうアトプラジェントラクリームがなくなってしまったので、
2~3日クリームなしで、オイル保湿で何とか過ごしていたんだけど、
あーーー、クリームが恋しいっ!

というわけで、新しいクリーム使ってみることにしました。





じゃん!



Eirって言うんだけど、薄いグリーンがきれいなボトルに、
純白のクリーム。映えるわー!



で、パッケージなんだけど、これがまた凝ってるのですよ。
パッケージデザインが面白くて、後ろ開きなのよね。
こーゆー見えないとこにこだわってるの、好き。





見た感じ、ゆるめのテクスチャで、
ちょー乾燥肌の私にはちょっと頼りない感じなんだけど、
いやいや、かなり前評高いので、これはちょっと信じてみよう!



と、つけてみてちょっとびっくり。
テクスチャはゆるめだけど、なんてゆーか、ちょっと肌残りするのよ。
浸透しない分がある、というか。

そう、アトプラジェントラみたく、肌に膜が張る感じ。

最近、浸透性しんとうせいって、
コスメは浸透してなんぼ、みたくなってるけど、
バリア機能が決壊した乾燥肌には、浸透するばっかじゃつらいこともあるよねー。
この膜感、肌を守るのに必要なんだと思う。

あ、でも、アトプラジェントラみたく、べたっと膜じゃなくて、
そこは日本製のデリカシー。

ふわっと軽めなところが嬉しい。
これなら、化粧崩れとかも気にしなくてもいいもんね!

もっと膜が張る感じでもいいけど、
これくらい控えめなのもいいかも。

ちょっと続けてみたいと思います(・∀・)


自然派 化粧品  美白 口コミ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャレコのクリーミーファン... | トップ | フラコラのプラセンタエクス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事