hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

C.A PHARMのアトプラジェントラソープ&クリーム3

2013-04-14 23:05:29 | 美容
4/5から使い始めて
本日10日目のアトプラジェントラソープ&クリーム。



20gだったソープは使い切ってしまい、
10gだったクリームは、まだ健在。

ソープは、2日目の所感と変化なし。
つまりは、固形石鹸らしい控えめな泡立ちだけど、すすぎが早い。
洗いあがりは、素肌に戻るよりはもうちょっとさっぱりするけど、
ぴきぴきに乾くわけでもない、って感じ。



クリームの方も2日目の所感と変化なし。
肌の上に膜を張って保護してくれる感じで、
浸透しない感触には驚いたけど、でもぷかっとしてたクリームが、
時間と共にぴたっと肌になるのはちょっと感動かも。


ふむむ。
クリームいいなぁ、クリーム。
膜で保護ってとこが、そのあと化粧する朝にはちょっと向かないけど、
本来用途の、化粧っ気皆無の赤ちゃんとか、
女性でも夜用ケアとかではいいもんねぇ。



花粉でかさかさに割れた肌が、翌朝滑らかになってるのとか、
こんな滑らかなクリームじゃ、普段は絶対に達成できないもん。

これくらいまでうるおそうと思うと、
こってり固くてスパチュラ必須で、手のひらに伸ばすのにも、
手の熱と化粧水足さなきゃ無理す!なこってこてクリーム、
てかもはやバームじゃないと無理。

その意味で言うと、肌の力を信じるケアとしては、
これってかなり優等生だと思うのよね。

というわけで、このクリーム!
ウィッシュリストに追加しとこーっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無添加安心本舗のキャットフ... | トップ | 動物輸出入手続代行業者の相... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事